ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

オレンジ色のバラ



Orange Rose

友人の誕生日ランチ。
レストランで食事のあと散歩。

花を貰ってないなあ、などと友人がつぶやくので最寄のフラワーショップに入り花束を物色。
好きなのを選んで、と言ったら、自分では選ばずにプレゼントを渡して欲しいという。
友人はユリが好きなのだけれど、あまり良いのがない。バラの種類はいろいろ。

わたしの眼をひいたのが、オレンジ色のバラ。
開き具合もほどよく、2ダース購入し、花束進呈。

中から一本を引き抜きわたしにくれた。

帰宅して一輪挿しにいける。

写真は翌朝のもの。
開き加減が丁度よい。
ボタニカルアートみたいな写真が撮れた。

普段は白・黒・グレーのモノトーンで無機的なインテリアとしているけれど、たまに、こういった色彩の植物があると家全体が一気に生命感が溢れるような雰囲気になる。
花はめったに飾らないので、とっても新鮮な感覚。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ シンプルライフ



  1. 2015-08-25 00:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

Makiさん
おはようございます。

バラ♪
ステキーー

バラが日常にある生活に憧れて、
庭に植えてみましたが、
やっぱり花びらが傷んでしまって、
やっぱりお店で売っているものは
すごいなっと思う今日この頃です。

キュッ詰まっていて、
でも、可憐に開いている☆
美しい〜〜

花をプレゼントしてほしい
って気持ち分かるーー
1本おすそ分けしてくれるお友達。
粋ですね♪

ステキな友人関係のエピソード
になんだかほっこりしました☆
いい1日の始まりです。
ありがとうございます!
  1. 2015/08/25(火) 08:40:51 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

こんにちゎ♪

一輪のバラってステキ〜
お花があるとお部屋に彩りを与えてくれるし、
何よりも癒やされます( 〃▽〃)b

お友達のプレゼントにバラを2ダース♪
Makiさんカッコ良いです〜
お友達も嬉しかったでしょうね。

サーモンピンク寄りのオレンジ、
私の好きな色です(〃艸〃)
甘くなりすぎず、大人可愛いカラーですよね♪
  1. 2015/08/25(火) 13:29:58 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

おまめさん、
お庭にバラがたくさんなのですよね(^^)
バラ栽培をはとっても手がかかるようで、虫対策とか大変なのでしょうが、でも素敵なお花が開いたときの喜びはひとしおでしょう。

そうそう、バラはきゅっと詰まっていて、それが徐々に開いていくのが良いですよね。
開きすぎるとだらけちゃうコもありますが、今回の花はゆっくり開き、かなり開いても可憐です(^^

プレゼントした友人からも毎日のようにバラ写真メールが届き、わたしもホッコリしてます(^^
  1. 2015/08/25(火) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

YOUさん、
部屋にお花を飾ることの良さが分かるようになったのは、つい最近のことなんです。こんなに癒されるのにね。

お花のプレゼントは枯れるまでという期間限定なので、2ダースという割と大き目の花束でも、邪魔になる懸念はないのも良いかなあと。

真紅のバラは開き始めるとあまりキレイくなくなってきますが、この色はかなり開いても可愛いです(^^
  1. 2015/08/25(火) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/182-cd2f3b7f
Use trackback on this entry.