ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

トイレットペーパー・ホルダー



トイレに設置されていたトイレットペーパー・ホルダーが非常に使いにくくて、交換すべくいろいろ調査中。

日本国に於いてトイレットペーパー・ホルダーは上に屋根のようなもの(カバー?)がついている事が多く、我が家のトイレに設置されていたのも、例外ではない。

わたしは、この屋根状のものが以下4つの理由から好みにあわない。

1. ペーパーを切った後、切れ目が屋根の中に入り込み都度屋根を持ち上げる必要があり面倒。
2. ロール・ペーパーが回転する際に屋根に紙がこすれる為、周囲が紙の粉だらけになる。
3. 屋根の上にゴミがたまる。
4. ロールの交換のとき、都度屋根を持ち上げて抑える必要があり面倒。

そこで探しているのは屋根無しでシンプルなデザインのもの。色はシルバー。

今迄の調査の中間まとめを結果を記録。


A •  グローエ エッセンシャル キューブ トイレットペーパーホルダー(カバーなし)

さすがグローエの美しいデザイン。

   Grohe

なかなか好みのデザイン。でも値段が高いのが欠点。



B •  Plew Plew ステンレス製金属トイレットペーパーホルダー 

これは、Plew Plewという店(?)のもので、値段も手ごろだし、デザインもよい。

Plew Plew 2

ロールを入れるとこうなる。
ロール・ペーパーの交換がちょっとやりにくいかもしれない。

Plew Plew 1

壁への固定は2箇所なので、しっかりつきそうなところも良い。


C •  グルンドタール / GRUNDTAL トイレットペーパーホルダー / ステンレススチール[イケア]IKEA(20181815)

ikea

値段はお財布フレンドリーだけれど、リビューによると、トイレットペーパーによっては幅が不足のことがあるらしい。


D •  シンプル トイレットペーパーホルダー(ブラック・アイアン)

これは黒いキャスト・アイアン製。

cast iron

これはこれで良いけれど、カントリースタイルの家向きデザインで、我が家にはあわない。



好みのホルダー探しはまだまだ続く。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ シンプルライフ
  1. 2015-07-31 04:00 |
  2. References
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ(〃▽〃)/

トイレットペーパーのホルダーも色々あるんですね。
グローエは流石にデザインもキレイ(〃ω〃)ポッ
他社もデザインが良くて何よりリーズナブル♪
どれにするのか楽しみです((o(○`ε´○)o))ワクワク

我が家は手洗いに組み込まれてるので交換出来ないのですが、
2.の、上のカバー(?)にペーパーが擦れて粉だらけになるのが不満点です。
周囲を拭いても拭いてもキリが無くて〜( ̄▽ ̄;)
  1. 2015/07/31(金) 10:41:35 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、

いまのところグローエが第1候補ですが、
種類の多さはかなりのもので、これからも
じっくり探します。

既存の位置は脚にぶつかり使いにくいので
場所も変更する予定なので、壁に穴をあける
ことになるため、慎重に品の選択、位置設定(^^

周囲が雪が降ったようになるのは、我が家の場合、
床が白っぽいので分かりにくいのですが、
掃除の都度、沢山の粉がとれてビックリです。

  1. 2015/07/31(金) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/174-38505e02
Use trackback on this entry.