ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

スピーカースタンドのリメイク



以前に実家で使っていたスピーカースタンドをリメイク。

スピーカー台としての機能は気にいっていたが、木製でマホガニーのような色調は新居には合わないために実家に放置していた。

sp_stand-01-before_20150628.jpg

それを、新居にあう白っぽいグレーにペイントして新居で活用しようするプロジェクト。



ペイント作業は実家のベランダで。
用いたのはスプレーペイント。
ファーストコート終了。

sp_stand-02-first-coat.jpg

スプレーしては乾かして再びスプレー。
合計3コート。
暑い日の作業だったので、30分くらいでペイントが乾くので3コート全て一日でできた。

sp_stand-03-3rdcoat-done.jpg

キレイに仕上がった。
この段階で一晩乾かす。

sp_stand-04-feet-and-screws.jpg

スタンドの足には黒い滑り止めのようなものがついていて、この部分は黒のまま使うことにしたので、事前に外してキレイに洗浄。


sp_stand-05-after-painted.jpg

洗浄して乾燥させた足をとりつけスタンドを組み立てる。
完成!


AFTER

Speaker Stand in the living room

新居に運び、スピーカーを乗せる。
台とスピーカーの筐体の色がマッチしてグッドルッキング。
床の色とも近く、広がりを感じる。


BEFORE

Speaker Stand Black

これが、いままで使っていたスピーカー台。
これはこれで、スピーカーのフロントグリルの色とあうので悪くないが、黒の面積が広いので圧迫感がある。


なお、サウンドはもちろん変わる。
黒い方は硬い音質でロックやソウルの迫力が心地よい。
グレイ木製は全体にまろやかな音質になりクラシック向き。

音質追求は終わりがない。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ 家電

  1. 2015-07-21 00:00 |
  2. DIY
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ♪

DIYお疲れさまでした(〃▽〃)
薄いグレーがとても良い色だなぁ、と思って見てました。
白に近いけど白じゃなく。
シンプルでお部屋が広く見えますね。
私の好みです~(〃艸〃)

スタンドでサウンドが変わるんですね?
  1. 2015/07/21(火) 14:28:47 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんばんわ (^^)/

真っ白の家だったら、真っ白にリメイク
とするところでしたが、グレーっぽい家なので
家に合わせました。
全体に溶け込み家が見えますよね。

サウンドはスピーカー台により大きく変わります。
今回も、せっかくリメイクしたけれど、
それまで使っていた黒い方のがサウンド的には
好みでした (^^
  1. 2015/07/21(火) 22:20:28 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/172-1d09ae6f
Use trackback on this entry.