ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

PCまわりをキレイに保つために




ワークスペースはいつもキレイに保ちたい。
そのためのツールを導入。

Vac Cleaner 01

それは、ミニ掃除機。
単三電池4本をパワーとして働く。
キーボードの掃除のために買ったのだが、けっこう強力なので、デスクの上全体にも使っている。

排気が強力なので、デスクの上に小型の書類などがあるばあい吹き飛ばされるので事前に片付けるか重しをおくかなどが必要。

色は白とブルーなのは不満だけれど、使わないときは格納してしまうのでまあ良いことに。。。

一番の気にいらない点はサイズ。

Vac cleanr 02

大きすぎる!
もっともっと小型のものを何年か前に持っていてキーボードのゴミ掃除に重宝していたのだけれど壊れてしまった。

これは、キーボードのゴミ掃除以上のタスクをこなすのでそれはそれで良いかと、自分を説得中。

とりあえず、デスクの上をキレイに保つのには役立っている。


サンワサプライ 強力吸引バキュームクリーナー CD-84VC


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース

  1. 2015-07-18 20:00 |
  2. Interior - 書斎
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ♪

わぁ、小っちゃい!と思ってみていたのですが、
もっと小さなハンディ掃除機があるんですね♪
机の上で凄く使いやすそうo(〃▽〃)o

私はダイソンをハンディで使ってますが、
大きいし、吸引力が強すぎて机の上は不向きです~( ̄▽ ̄;)
ゆえに、ミニほうきを買いました(笑)
  1. 2015/07/19(日) 16:49:41 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんばんわ (^^)/

前に使っていたのは鉛筆2本分くらいの大きさで、
保管にも邪魔にもならず本当に重宝していました。

わたしは、キーボードの掃除がメインなので、
掃除機派なのですが、ミニほうきも良さそうですね。

ダイソンは机の上にはむきませんねー。
わたしもごくたまに先っぽをデリケート用に変えて
ダイソンで吸いますが、不便だなーと思いました(^w^)
  1. 2015/07/19(日) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/171-c7ee2356
Use trackback on this entry.