ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

強烈な暑さ!



非常に暑い日が続いている。
18時頃、育てている葉っぱに水をやろうとバルコニーに出たら、くらくらしそうな熱さ。

Super Hot Balcony

温度計をバルコニーのチェアに置いてみた。
数分後にチェックした画像がこれ。

38度くらいを示している。
体温より高温!
40度近いので、サウナ代わりになりそう。

我が家のバルコニーは西に面しているので朝は涼しいけれど午後の日差しが強烈。

この暑さは、幸い、バルコニーどまりで室内にまでは侵食してこない。
この暑さを食い止めているのは、窓ガラスに貼られたフィルムと、カーテン(ドレープ)。

日差しが強い日はカーテン+ドレープを閉めるのが必須。
ドレープはグレーなので外からの光はグレーとなり薄暗い部屋となるが、熱遮断効果は高く、室内の温度は外気よりかなり低く、最高でも28度くらい。
もし、ドレープを閉め忘れて外出したとしたら、帰宅する頃には灼熱地獄になっているということになりそう。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ WEB内覧会*ベランダ
  1. 2015-07-15 19:00 |
  2. Interior - バルコニー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ(〃▽〃)/

バルコニーの温度が38℃もあったのですか?!
私がインフルで寝込んだときの温度だわ。
私の地域では未知の暑さです( ̄▽ ̄;)
外出するときは熱中症に気を付けてくださいね(p`・ω・´q)

カーテンは室内の温度調整で良いお仕事してますよね。
わが家も暑い日はカーテンを閉めて室内温度を調整してます♪
暑くなっても、せいぜい30℃チョットなので38℃とは比べ物にならないですよね( ̄▽ ̄;)

  1. 2015/07/16(木) 13:16:27 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんちわ (^^)/

日当たりの良い夏のバルコニーは
大変なことになるとわかりました。

次回は閉めても明るい白っぽい色のドレープにしたいなー。

  1. 2015/07/17(金) 06:24:32 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/170-f264fb47
Use trackback on this entry.