ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

シンプル・モダンな蕎麦いろいろ



パスタ、ヌードル類が好きで、蕎麦も例外でない。

とくに暑い夏は冷たい蕎麦がおいしい!

わたしの食べ方は、シンプル・モダン風。


まずはネオ・モダン。

チルウイッチの楕円マットの上にイエロー・ガラスのプレートを組み合わせる。
タンポポかひまわりのようなこのプレートは我が家にある数少ない真っ白ではない食器。

Soba on Duralex on chilewich

チャコールグレーとイエローは相性が良いので、Duralexのヴィンテージ・プレートにザルソバを盛る。
蕎麦つゆは、あらかじめ蕎麦と和えてあるので一皿で完結。


こちらは、モノトーン。
フランス製のガラス器に蕎麦を盛り付けたフレンチな蕎麦。

Soba Noodle Frenchc Style

食べ方はオーソドックスに蕎麦つゆにつけるスタイル。
スライスした長ネギはたっぷりとツユの中に投入済み。

ガラス器とステンレスのフォークの取り合わせが涼しさを演出。


同じ食材でも食器やテーブル・アレンジメントで雰囲気のみならず味わいまで変わる。
問題点がひとつ。

撮影しているうちに、蕎麦が伸び気味に・・・



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア


  1. 2015-07-13 00:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんにちゎ。

最後の一言がウケました(* ̄m ̄)
お蕎麦、伸びちゃったんですねぇww

黄色のプレートに盛り付けるとパスタみたいでおしゃれ~♪
クリアは涼しげで良いですね。
お蕎麦もこんな食べ方があるんだと新しい発見でしたo(〃▽〃)o

モノトーンに黄色のプレート、良い組み合わせだなと思いました。
  1. 2015/07/13(月) 10:46:14 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんにちわ(^^

ガラス器大好きなので、何種類かあり、
とくに夏は出番が多いです。

蕎麦の撮影、一枚だけなら大丈夫だったけど、
角度や光線を変えて何枚もとっているうちに
伸びてしまったのでした (^o^)
  1. 2015/07/13(月) 13:17:52 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんにちゎ(〃▽〃)/

一瞬だけPCの電源が入りました~
すぐ落ちそうなので、超特急で失礼します。

..........(((o* ̄  ̄)oスタタタタ
  1. 2015/07/15(水) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、

早くニュウ・マシン届くとよいですねー。

(^^)/~~
  1. 2015/07/16(木) 07:29:12 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/169-030bc257
Use trackback on this entry.