ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

モノトーンのモップ



いちいち掃除機をだすのは面倒なので、モップを導入したいと思い探していた。

モップというと、鮮やかなグリーンとかカラフルなものが多くて購入にいたってなかったのだけれど、
別のものを買いに行った無印良品の店で偶然の出会い。
早速お持ち帰り。

muji_mop_02.jpg

ライトグレーの取っ手とヘッド、モップ部分はグレーで心地よい色調。

マイクロファイバーのドライタイプのモップは、ちょっとした埃や髪の毛などはこれでOK。

掃除機を組み立てて、コンセントに差し込んで、という手順なしにササッと床をキレイにできるのがうれしい。
(掃除機は、バラしてクローゼットに収納してあるので使う都度ホースやヘッドを接続する)


アタッチメント、ヘッド、ポールを選ぶコンポーネント・スタイル。

muji_mop_01.jpg

どれもお財布に優しい。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア


  1. 2015-07-07 00:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ(〃▽〃)/

私の欲しかったモップがMakiさんのおうちに!
無印のモップ色も形のシンプルで良いですよねo(〃▽〃)o
ずーっと狙っていたのですが、無印週間では売切れが多くて、
未だにgetできずです。
前回の無印週間ではすっかり忘れていたのですが(〃▽〃)ゞ
次回、真似っ子しちゃうかもです。←在庫があれば。
  1. 2015/07/07(火) 15:56:20 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんにちわ (^^)/

やっぱり趣味似ているかも、ですね(^^

たまたま見つけたのですが、モップは最後の一個。
ポール部分はちょっと短め。
伸縮方式の長くなるものは売り切れだったのです。
でも、ちょっと膝を曲げれば床掃除もOK。
こういうのはチビッコの利点 (^^);

モップ、おそろになれると良いですね (^^
  1. 2015/07/07(火) 17:43:51 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/166-c7612aa9
Use trackback on this entry.