ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

今治タオルのスリッパ



新しいスリッパを購入。

Powder Room Slippers by Sarasa design

これはソール部分以外は全てが今治タオルのパイル地でできているという品。
「パウダールーム・スリッパ」という名前で、お風呂を出た後バスマットの代わりにはくスリッパとして開発されたとのこと。

リビューを読むと、濡れたままの足で履いても蒸れずに涼しくいられる、ルームシューズとして愛用、といった良さげなコメントが多い。

材質は今治タオル。色は白、黒、グレー、ブラウンがあり、グレーを選択。


=====
選択の背景
=====

わたしは大変な暑がりで、特に暑いのが足。
真冬でも布団から足を出して寝るほど。
だからスリッパ選びも涼しいこと、というのを重要な条件として探していた。

たいていのスリッパは暑いのだ。

そんなに暑いならスリッパなど履かずに、素足で歩きまわりたいところ。
でも、そうすると、床が汚れる(鏡面にポリッシュしてある床なので足の指紋みたいのがつく)のでスリッパを履くことにしている。

このスリッパは涼しく履いてられそうだし、また、丸洗いができるというところもポイントが高かった。
色の選択肢も好みにあった。


=======
使ってみた感想
=======

微妙。

スリッパ自体は色も作りも良いのだけれど、わたしの足には合わない設計だった。
カカト部分が他より少し高くなっているという、わたしの苦手なスタイル。
足がスリッパの中で泳いでしまい、歩きにくい。
慣れるのだろうか??

お風呂から出た時にバスマットがわりに使うのには問題なさそう。


Moco touch Powder Room Slippers by sarasa design store





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2015-07-02 20:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ(〃▽〃)/

今冶産のタオルはお気に入りですが、b2cでスリッパも出ていたのですね。
リサーチ不足でした(〃▽〃)ゞ

かかと部分が少し高くなってるのと、スリッパだと作りが少し大きめなのかな?
履き心地、慣れると良いですね( ̄▽ ̄;)

私は手足がいつも冷たいので、ポカポカなMakiさんが羨ましいです~(*ノзノ*)ポッ
  1. 2015/07/03(金) 11:15:49 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

こんにちわ、YOUさん (^^)/

いわゆるスリッパ型は小さい足のサイズにむずかしかったみたいです。
毎日少しずつ「慣らし運転」していまして、そのうちわたしの足にカスタマイズされると良いなと思っています。

YOUさんは手足が冷たいんですね。この足の熱をわけてあげたい! 今も、椅子のスティール脚に自分の足をあてて放熱してます。氷で作ったスリッパが欲しい!< シモヤケになります
  1. 2015/07/03(金) 13:14:57 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/163-b348f59e
Use trackback on this entry.