ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

普段使いグラス決定!



普段使いのグラス探しが漸く終了した。

やってきたのはオランダのメーカー、Libbey のワイングラス。

libbey in front of the tree

ワイングラスだが、ワインは飲まない。
お酒類は飲まないけれど、ステム付きのグラスが好きなのでワイングラスを選択する事となった。

普段使いのグラス探しの要件は次の5点。
 1. 手で持てる長さのステム付き
 2. 口がつぼまっていない
 3. 容量200mlくらい
 4. 普段使いなので、丈夫(あまり薄手でない)
 5. 普段使いにふさわしい価格レンジ

今回ようやく見つかったのは、上記5条件すべてをクリア。

実は友人がみつけてくれた。
上記5条件のグラスが見つからないと話したら、探してくれたのだ。

脚は、指で持つことができる長さはあるが、短めなので安定が良いのも普段使いにぴったり。

libbey at the zoo


一個540円という価格から推測できるとおり、特に繊細なところはなく、材質は厚め。
爪で弾いても良い音は全然しない、そういう普段着の材質。
気泡が入ったりしているが別に気にならない。



libbey at the balcony

早速、バルコニーでの読書のお供とした。


普段はこちらの Libbey(リビー: 220ml)、大量の水分が欲しいときは、イッタラ Lempi(レンピ: 340ml)で日常使いグラスのラインナップ完成。


新たにモノを購入したので、既存品は同量あるいはそれ以上を処分する。
使い勝手が良くないもの、使い勝手は良いがデザイン的に好きでないものなど新しく買ったもの以上の品数を廃棄してカップボード内もサッパリ。モノが減ると心が軽くなり快適度アップ♪



Libbey(リビー) ワイン 220cc LB20




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ WEB内覧会*ベランダ
トラコミュ シンプルライフ
  1. 2015-06-30 20:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ(〃▽〃)/

普段使いのグラスが見つかったのですね♪
お迎えおめでとうございますo(〃▽〃)o

リビー、初めて知りました。
あんよのポコッとした飾りが素敵です♪
普段使いは、使いやすくてお財布に優しい子が一番ですよね。

そして、新しい子をお迎えしたら同程度~それ以上を処分、
同感です~(〃▽〃)b
でも、最近のわが家はチョットものが増えてるので気を付けなくちゃ...汗
  1. 2015/07/01(水) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

こんばんわ、YOUさん (^^)/

ありがとうございますぅ(^^

リビーというのはわたしも知らなくて、
聞いたことのないメーカーの品なのに、
現物をみないでWebで買ったわけなので、
届くまで不安が伴いました。
でも、ものすごく手にフィットして持ちやすくて
大正解のチョイスでした (^^)v

イッタラとあわせて合計6個新調したので、
既存品はとりあえず6個は処分。
あと4個ほど、さよならしたいと思っています♪
  1. 2015/07/01(水) 19:29:56 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/162-c7891c29
Use trackback on this entry.