ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

パウダールーム プチ模様替え☆ニュウ洗濯機



パウダールームの模様替え。
変わったのは、洗濯機。

Pana Petit Drum - Powder Room

念願のドラム式にかえた。

選んだのはパナソニックの「プチドラム」。
幅、奥行きともに595mmというコンパクトさ。
ドラム型洗濯乾燥機のなかで唯一我が家に設置可能なサイズ。

1年で洗濯機を入れ替えた理由:
 (1)  そもそも、最初からドラム式が欲しかった。
ここに引っ越した時にコンタクトした業者に、ここにドラム式の設置は搬入が無理です、と言われたので、やむなく、なんでも良いから、置ける洗濯機を、と、適当な縦型洗濯乾燥機を買った
 (2)  しかし、買った洗濯機は、不満満載であった。
何時間かけても洗濯物が乾かない乾燥機能、など、わたしのニーズに全くあわない機種だったし、洗濯槽から独特の匂いがすることも気になり、買い換えることにしたもの。
 (3)  違う店に相談。
今回はビックカメラに見積もりを頼んだら、プチドラム搬入可能と言われた! そういう経緯があり、念願のドラム式洗濯乾燥機が我が家にやってきたのだった。家電、とくに白物系はビックカメラが良い!

「セカンドオピニオン」は家電でも重要。


機能:
パナソニック・プチドラムは洗濯・乾燥どちらも高機能。
ヒートポンプ式なのでヒーター式より低温の65℃くらいで乾燥するので縮みも少ないらしい。


外観:
真っ白なボディーに黒い蓋。
パウダールームが一気に明るくなった。

洗濯機の上には洗濯物入れとして使用している Koziolのバッグ

Pana W/D and Koziol

このドイツ製のバッグは、材質と薄型デザインが、わたしの求める洗濯物入れにピッタリで愛用している。
前から同じ目的で使っていたが、今度の洗濯機は上が平らなのでバッグの座りが良い。

洗面所と洗濯機置き場の間には壁による仕切りがあるので、洗面所の前にたっていると洗濯機は視覚にはいらない。


洗濯機の横のスライド・ドアの向こうはキッチン。
普段は開けたままとしている。

Pana petit drum with kitchen door open

動線上そのほうが具合がよいということもあるが、何より開放したほうが広々するから。



[左開き]ドラム式洗濯乾燥機 「プチドラム」(洗濯7.0kg/乾燥3.5kg) NA-VH320L-W クリスタルホワイト 【洗濯槽自動お掃除・ヒートポンプ乾燥機能付】


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 家電
トラコミュ WEB内覧会*洗面所

  1. 2015-06-22 00:00 |
  2. Interior - パウダールーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんにちゎ♪

凄いステキな洗面台と水周り(*///∇///*)
白い床にツヤツヤ黒の洗面台がステキで目を惹きます~

いやいや、記事の主役はドラムの洗濯機ですね♪
この空間に真っ白+ちょっと黒のドラム洗濯機、
とてもお似合いです~(〃▽〃)b

わが家もいつかドラム式にしたいです。
洗濯機、早く壊れないかなぁ(*¨*)?
  1. 2015/06/22(月) 16:56:27 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんばんわ (^^)/

無駄に広い洗面所です(^^);
洗面台は、システムキッチン・キャビネットと同じ面材のダークブラウンなんです。
とってもダーク色なので照明が暗いと黒に見えます。だから、まあ近似白黒。

でも、このキャビネットの面材がホワイトだったら、洗面所から洗濯機、キッチンまで全部ホワイトになって良いのにな〜と妄想しています。

YOUさん家は洗濯機の搬入や置く場所の余裕がありそうですから、将来交換するときも選択肢はいろいろですね(^^
  1. 2015/06/22(月) 20:35:22 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

はじめまして
おまめともうします。
コメントありがとうございました。

Makiさんのお家は、本当に住んでらっしゃるのですか?
ため息が出るほどステキです。

ドラム式の洗濯機!
憧れです。
こんなにコンパクトな
サイズがあるんですね。
わが家の買い替えの時のために
覚えておこう!
  1. 2015/06/23(火) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

おまめさん、こんばんわ (^^)/

我が家をお褒めいただき嬉しいです。
本当に住んでいるのか、というコメントには、おもわずニッコリです。
生活感を消すのに日々努力していますもので(^^

一戸建てのお家だとサイズ制限が緩やかになると思いますので、いつか買い替えられる時もラクなことでしょう(我が家への搬入ちょっとタイヘンでした)。
  1. 2015/06/23(火) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/158-dbe87f9a
Use trackback on this entry.