ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

雨の日の掃除が楽しい理由



大雨の日だとテンションがあがる。
それには理由がある。

Rainy day cleaning

それはバルコニーの手すり壁の掃除が出来るから。


我が家のバルコニーには水栓が無い!
それはどういうことかというと、掃除が不自由ということ。
壁や床は水でごしごし洗いたいのに・・・

そこで雨!

自然に壁やガターが水浸しになっている♪
ペーパータオルや古タオル、それにビニール袋を持ちバルコニーへ出る。
手すりのある壁面は古タオルで円を描くように拭き取っていく。
ガターはペーパータオルで上流から下流に向かって強めに擦り拭き。
床は古タオルで拭く。
使い終わったペーパータオルや古タオルはビニール袋に投入して終了。


手すりの壁はLDの真正面で最も目立つところ。
ここが真っ白になってとても気持ちよい!


きれいになったバルコニーでオチャしながら読書。
雨音が眠気を誘う。

雨の日も悪くない♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!



  1. 2015-06-19 00:00 |
  2. Interior - バルコニー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ♪

雨上がりのお掃除お疲れさまでした。
目立つ場所が綺麗になると気持ちいですよねo(〃▽〃)o
そして、雨を利用してのお掃除って凄くエコ!
環境に優しいお掃除、ステキです( *´艸`)

チラッと見えるグリーン(アイビー?)が良い感じです♪
  1. 2015/06/19(金) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんばんわ (^^)/

特に好きではなかった雨の日が、こんなことで
好きになりました。
好きなものは多いほうが良いです (^^

アイビーお褒めいただきありがとう!
実はこれはフェイク・グリーン。
セリアで買ったものを3個ほど組み合わせています("o")
  1. 2015/06/19(金) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/156-9ec44281
Use trackback on this entry.