ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

地震の被害(?)



月曜日の午後、関東地方で大きめの地震が発生。


ぐらっと来たと思ったら携帯の警報が鳴り、続いてメッセージが届いた。

「強い揺れに備えて下さい」

恐怖心が煽られる文面。

はげしい揺れが15秒か30秒くらい続いた。

茨城で震度5、東京は震度4だったとのこと。
震度4って怖い。


我が家の「被害」は書斎に2箇所あった。


Before

b4−earthquake


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


After

earthquake-after-400-arrow_201505261940084f8.jpg


デスクの上においてある小さな時計とガラスのカタツムリが倒れていた。
時計は向こう側に向かって倒れ、カタツムリは手前側に向かって倒れていた。
どちらも安定性の弱いサイドがわかる。

これらは机の縁ギリギリには置いていなかったので落下は免れた。

品物を配置するときは、地震の際のインパクトも考えるリスク・コントロールを継続しようと再認識。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース




  1. 2015-05-27 00:00 |
  2. Interior - 書斎
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ(〃▽〃)

デスクの上の子たちが倒れたのですね...汗
地震、ニュースで知ってビックリしました。
結構大きなユレですよね...
被害が無くてホントに良かったです(*TωT*)

  1. 2015/05/27(水) 12:50:14 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん こんにちわ (^^)/

この家で何回も地震がありましたが、「え、そうだったの?」という感じでして、ぐらぐらと揺れたのは初めてだったので驚きました。揺れるのはやはり怖かったです。

デスクの子たち、撮影アングルが上からだったので倒れている感じがあまり出なかったですね(^^;


  1. 2015/05/27(水) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/143-140d5f31
Use trackback on this entry.