ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

カフェ風な夜のダイニング



夜のダイニングはダウンライトが点灯してカフェ風。

ダイニング壁際に置いてある2つのスピーカー左右の間は、ずっと空間を保っていたのだけれど、
気が変わって、オリーブかなにかを置こうと思って、いろいろ探し中。

今夜はちょっとシミレーション。

ソファの横に置いていたグリーンを配置してみた。


After

20150524-dining−at−night-900

けっこう良い。

ここには120cmくらいのものが良いのじゃないかと思っていたけれど、試しに置いてみたのは160cm。
悪くない。


こちらは日中に撮影したグリーン無しのバージョン。

Before

dining daytime

木のあるのを見てしまうとこちらはちょっと間が抜けた感じがするような。

こうしてシミレーションして、写真撮影もしてみると、どのようなものをどのように配置したら良いか見えてくる。



スピーカー: JBL4311
チェア:   ベルトイア・サイドチェアー
テーブル:  サーリネン・テーブル (チューリップ・テーブル)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
  1. 2015-05-25 00:00 |
  2. Interior - ダイニング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

おはようございます(〃▽〃)/

グリーンのある風景、すごくステキです♪
シンプルな空間なので大きなグリーンも似合ってますね。

写真を撮ってのシュミレーション、なるほど~♪と思いました。
ブログにお写真をアップしてから失敗に気が付くことが多々あるので、
これからはお写真を撮りながらインテリアの配置を決めてみようと思います(*^m^*)
  1. 2015/05/25(月) 08:22:42 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんにちわ (^^)/

グリーンを置くと雰囲気が変わりますね(^^

木の高さはこの写真を加工して、どんなものが一番しっくりくるか作業中です。
写真やコンピュータはレイアウトの検討にほんとうに便利。

  1. 2015/05/25(月) 18:19:43 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/142-0ada6c74
Use trackback on this entry.