ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

インテリア・ショップ巡り(その2)〜 バルコニーのチェアを求めて




前回までの記事 → インテリア・ショップ巡りで2連敗


バルコニーに置くチェアの下見は続く・・・


夕方、青山へ。
昨日ふられた店へ今日こそと乗り込んだ。


hhstyle

hhstyle aoyama

広い店内にテーブル、チェア、ソファ、シェルフなどがゆったり配置されている。
目的物を探しながら、座り心地的には一番好きな セブンチェアに座ったり、パントンチェア・ジュニア(パントン・チェアの子供用)に座ってみたり。

ところが、目的のチェアが見当たらない・・・

バルコニーのチェアとしての第1候補であある、MAGIS の Air Armchairが無い。

お店の人に聞いたら、オンラインでは扱っているけれど、店には置いていない、と言う。

再びプチ挫折感。
はるばる来たのに・・・

どこかで座ってみれる場所って無いものでしょうか、と聞いてみたら、
親切にもいろいろさがしてくれた。

「MAGIS (マジス) のショウルームにあるかも」 とのこと。
場所はhhstyleから近い。hhstyleの店員さんにお礼を言い、次の目的地へ!
地下鉄一駅分くらいなので歩いて行った。


MAGIS ショウルーム

MAGISショウルームはかなりこじんまりとしたものだった。
いろいろな椅子が壁に作られた棚に並ぶ。

Air Armchairもあった!
Air Armchair

Photo Credit: Magis Japan

英国人、Jasper Morrison デザインによるイタリアン家具。

座ってみる。
座り心地よい!
座面に小さな穴があいていて、雨水がたまらない仕組み。

ほぼコレに確定。
でも、最終決定は家に帰り、落ち着いて採寸したりして、冷静に気持ちを熟成してから。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ シンプルライフ



  1. 2015-05-22 00:00 |
  2. Interior - バルコニー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ(〃▽〃)/

エアアームチェア、後ろのラインがとても素敵♪
ジャスパーモリソンのデザインなのですね。
照明「フロス」で覚えてました(〃▽〃)ゞ
デザインもステキで座り心地も良いなんて最高~

お気に入りのチェアが見つかると嬉しいですよねo(〃▽〃)o
それにしても、どもショップも本当に親切だなぁと思いました♪
hhstyle.comさん、行ってみたいなぁ。
  1. 2015/05/22(金) 15:56:26 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、

MAGISの人もとっても感じよかったのだけれど、このチェアに決めるとしたら、hhstyle.comから買います。「会員価格」(このチェアの場合10%OFF)で買えるので (^^

東京に来ることがあったら、青山から広尾界隈のインテリア・ショップ巡りをなさると良いと思います。hhstyle.comは広いし、扱い商品の幅も広いので見応えあり (^^)v
  1. 2015/05/22(金) 17:49:21 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/140-e38005a2
Use trackback on this entry.