新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

インテリア・ショップ巡りで2連敗



昼前に少し時間が取れたので青山の家具店巡り。

バルコニーに椅子を置こうと思っているので、その下見。

ところが、これがまさかの2連敗・・・

1軒目は「hhstyle」。

ちょうど開店時間にあわせて行ったのだけれど、大きな家具の搬入だか搬出だかをしていて様子がおかしい。
ドアをみたら
「イベントのため本日はお休み」
という張り紙が。暑い中はるばる(というほどでもないけれど)来たのに・・・

気を取り直して、


2軒目は「Knoll」。

着いたらシャッターが下りている。

Knoll store is closed on Wednesdays

開店時間を間違えたのかとWebで確認すると、11時からとある。
もう11時は過ぎていたので、店に電話したところ、
「今日は休みなのですが」
と言うではないか。

脱力・・・

でも、残念なことだけではなかった。

「いま、店の前にいらっしゃるんですか?
いま2階にいるんで、降りていきますね。
店ちょっと開けますよ」

と言ってくれて、

目当てのネット・チェア(Nett Chair)に座ってみることが出来た。

Nett Chair

このチェアはバルコニーに置くのに良いデザイン。
穴が多いので雨で濡れてもすぐに乾く。
サイズは、もう少し小振りな方が良いのだけど。

座りごこちが良いことの再確認をし、在庫についての問い合わせをして、用件終了。


3軒目は、「Art Works Aoyama」。

本日の目的地ではなかったけれど、近くの北欧の家具を扱う店に入る。
木製の家具が主体で室内に置くためのものばかり。

アウトドアにはダメだけれど、なかなか良いチェアがあり目の保養になった。

店を出てウインドウをみたら、面白い卵型のライトが飾られているのを発見。
これ良いかも、と写真撮影。

Aoyama Art Works

怪しい人が写り込んでいるのは気にしないように。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア








  1. 2015-05-21 00:00 |
  2. Interior - バルコニー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

怪しい人影発見(* ̄▽ ̄*)ゞ...ww

こんにちゎ♪
hhstyleさんに、Knollさん、直接行けちゃうなんて羨ましすぎます~
私はいつもネットでヨダレを垂らしながら眺めてます(* ̄m ̄)
Knollさん、わざわざお店を開けてくれるなんて良心的ですね。

Art Worksさん、どんなお取扱いがあるのかな?と思って、
ネットで検索してみました(〃▽〃)ゞ
フリッツハンセンとか私の大好きなチェアがいっぱい!
目の保養、良いな♪良いな♪

ネットチェア、バルコニーに置くのが勿体無いほど素敵ですね(〃▽〃)b
  1. 2015/05/21(木) 12:40:17 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんにちわ(^^

ふだんは、ネットでの買い物が殆どですが、椅子だけは実際に座ってみないと分からないので、近くに家具店があるのは便利です。

Knoll のひとはいつもとても親切です。
今回は、わたしは別に「いま店の前にいる」と言ったのでは無いのですが、
泣きそうな声だったのかもしれません(?)

チェアの下見ショッピングはまだ続きます。
ネット・チェアは、座り心地よいけど、個性が強すぎるかも。
でも、晴れた日は、椅子の模様が地面や壁にうつるのが素敵そうで少しだけ心が動きます。
  1. 2015/05/21(木) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/139-78de2bce
Use trackback on this entry.