ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ダイニング(2) AV機器



音響用品とTVなどAV関係を設置。まだ部屋は広々している。

ダイニング TV+オーディオ

色彩的にはとても良いこのレイアウトだが、奇妙な点が満載なのには、それなりの理由はあるのだ。

(1) テレビの位置
スピーカーがテレビの両脇ではなく片側に寄っているのは通常は無いレイアウト。
理由については、これには深い事情がある。この部屋は角部屋につき部屋の形がすこし変則的で、つまり、窓の横の壁面が斜めになっているのだった。これは、実は図面をみて購入する段階では気づかず、内覧会ではじめて認識したもの(ビックリした)。斜めで使い道なさそうな、ほぼデッドスペースになりがちの場所だと思っていたが、なんと、TVボードの幅にぴったりなので、置いてみた。
(2) 謎の白い物体
2つのスピーカーの間にある白いものはオーディオともビデオとも無関係の空気清浄機。
理由は、スペースや、色のバランスがちょうど良いのでつい置いただけ。

<< 前回はカーテンとルータ
>> 次回は家具搬入

スピーカー: JBL 4311
テレビ: 東芝Regza 40インチ
空気清浄機: パナソニック F-VXJ50

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アンド・アフター
  1. 2014-10-13 10:13 |
  2. Interior - ダイニング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/13-189b9d9d
Use trackback on this entry.