ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

白い朝のテーブルセッティング



白い朝。

White table setting 01 20150423

真っ白に地紋の浮き出たスープボウル&ソーサーを入手。
シリアルを入れて銀のスプーンを添えた。
こういうクラシック調な装飾性のあるボウルのデザインは実はイマイチ好みではないのだけれど、
ボウルも銀のスプーンも蔓のような模様なのでマッチして、なかなか良い♪
コーヒーはいつもの真っ白なマグカップ。

白い朝はとても気持ちよい。

が・・・


White table setting 02 20150423

白の色がそれぞれ微妙に違う。
マグカップとテーブルはほとんど同じだけれど、スープ・ボウルが少しクリーム色がかっている。
全てを同じシリーズの食器を使う以外は白の色を揃えるのは困難かも。
でも、写真をとると色の差が目立つが、リアルではあまり気にならない(つもり)。


マグカップ: アスペン・マグ
スープ・カップ: NARUMI Silky White スープカップ & NARUMI Silky White ソーサー


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ シンプルライフ

  1. 2015-04-23 10:00 |
  2. Interior - ダイニング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:5

Comments

こんにちゎ♪

海外雑誌に出てくる食器みたいo(〃▽〃)o
食器のレリーフとお皿の縁取りもステキですね。
両サイドの持ち手が凄く可愛いです♪

真っ白のマグカップも気になりました。
シンプルで使いやすそう~(*^m^*)
  1. 2015/04/23(木) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

追伸です。
わが家も乳白色と真っ白が同居してます。
白って色々な種類があって難しいですよね。
でも、気にしてません( *´艸`)
  1. 2015/04/23(木) 12:17:24 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんにちわ〜

実家にて箱に入ったまま長年放置されていた未使用状態のスープ・ボウル&ソーサのセットを発掘したときは「全然趣味じゃない」と思ったのですが、白なので新居に持ってきてみたら、意外にも良くてびっくりしました。自分の趣味と部屋に合うものは必ずしも一致しないこともあるという好例でした。(@o@)

マグカップは持ち手の部分が大型でとっても使いやすくてお気に入りです。記事にリンクを追加しておきました (^^)
  1. 2015/04/23(木) 18:08:38 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

リンクどうもありがとですo(〃▽〃)o
早速見て来ました。
輸入ものなのですね♪
マグ以外の食器も凄くステキで、
真っ白でシンプルで好みです~(*^m^*)
  1. 2015/04/23(木) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、

NARUMI チャイナのシルキーホワイト・シリーズは、超ロングセラーのようで、今でもまったく同じものを見つけることができてビックリしました。
モデルチェンジしない品は壊しても同じものを買えるという点でも安心です。
丁寧につかいますけどね(^^)
  1. 2015/04/24(金) 16:23:05 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/127-183d836a
Use trackback on this entry.