ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ピンチの使い方



先日、ステンレス・ピンチハンガーを買った店で、いっしょにピンチも購入した。
ピンチハンガーに用いられているのと同じピンチ。

SS pinch 01

ただし、洗濯物には全く用いない。

わたしの場合、これをクリップ代わりとして使う。
主な用途としては、袋菓子やシリアルなどを開封後、保存するときに袋の口を止める。


BEFORE:
Bag Close Before

従来は、普通のバインダークリップで止めていた。
これはコーンフレークの袋。

AFTER:
Bag Close AFter

それが、銀色SSのピンチで止めるように。
コーンフレークの袋はたまたま銀色のフォイルなので、色もマッチして非常に美的で嬉しい。

SS pinch side view

横からみたところもビューティフィル。

ステンレス製なのでスティール製のバインダークリップよりサビにも強くいつまでも美しさが継続すると思う。


【大木製作所/Ohki】ピンチ <10個入>【RCP】


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ クール・モダン・スタイリッシュインテリア
  1. 2015-04-21 00:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ(*^^*)/

Makiさんナイスです♪
わが家も普通のクリップで封を留めてたけど、
このピンチで留めるとおしゃれ~~~(〃∇〃)ポッ
こういう使い方も出来るのですね。
とても参考になります。
どうもありがとぉo(〃▽〃)o
  1. 2015/04/21(火) 11:19:36 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、どうもありがとぅ!

他にも、メモを挟んだりと用途は広がり中です (^^

大木製作所の製品は丁寧に作られていて好感が持てますね。
  1. 2015/04/21(火) 21:48:58 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/125-935266cc
Use trackback on this entry.