ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ステンレスのピンチハンガー



ステンレスのピンチハンガーを漸く入手。
シャンデリアみたい、うっとり眺める日々。

Stainless Pinch Hanger

これに出会うまでの道のりは長かった・・・

無印良品などでステンレス系の良質のピンチハンガーが売られているけれど、わたしのニーズにはどれもサイズが大きすぎた。
洗濯物は浴室内に干すのだけれど、パイプバーの過重が10kg迄なので、大型のハンガーだと、ハンガー自体の重量で洗濯物があまり干せなくなる。ステンレスハンガーはプラスティックのハンガーに比べやはりそれなりの重量があるわけで。よって小型のものを探し求めていた。

漸くみつけたのは Ohki Tokyo (大木製作所)というところのもの。
すべてステンレス、サイズは直径16cm、高さ23cm、ピンチ6個付き。

輪の部分は円形で、そこから下がるステンレスのピンチと全て同じ種類のワイヤー。
実に美しい。

大木製作所はステンレス加工の老舗だそうで、職人さんがひとつひとつ手作業で仕上げをしているとのこと。

 【大木製作所/Ohki】プチハンガー(ピンチ6ヶ)


(続く)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ クール・モダン・スタイリッシュインテリア
  1. 2015-04-20 00:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさんこんにちゎ(〃▽〃)/

ピンチハンガー。
丸くて小さくて、まるでインテリアみたい♪
こんな小さなサイズがあったんですね(。・・。)カワイイ♪

わが家のはかなりの年代物で、
多分。大木製作所さんのDLサイズです(*^m^*)
ステンレスのピンチハンガーは長く使えて良いですよね。
  1. 2015/04/20(月) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん こんにちわ(^^

コレ、ほんとうに美しく可愛いのです(^〜^)
我が家の浴室はありえないほど暗いので、キラキラの美しさがイマイチ写っていないのが残念です。

  1. 2015/04/20(月) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/124-c1dd6b41
Use trackback on this entry.