ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

カップボード収納見直し~ゴミ袋の収納



カップボードの収納の一部見直しを実施。

幅30cmの抽斗を、「毎日使う食器入れ」に変更。
ディナープレート、ガラスの小さめボウル(これは毎朝シリアルに使う)、それにマグカップ。

Cupboard Daily use items 03


ディナープレートの直径は27cm、他のプレート類をしまってある釣り戸だな部分には若干大きすぎるという事もある。
(尚、直径27cmというのは一般的なディナープレートのサイズだと思うのだけれど、それが少しはみ出るというのは、カップボードの設計ミスだと思う。)

BEFOREの写真撮影を失念したのだけれど、それまでこの引き出しは、ゴミ袋収納に使っていた。

では、ゴミ袋はどこに行ったのかというと・・・

パウダールームの洗面台下にある2段抽斗の上段に引越し。
こちらの引き出しは20cm幅、いままでは特に使用していなかった場所。

Garbage bag storage

Seriaの「仕切りボックス深型」を縦に入れて、サイズ別に折りたたんだゴミ用袋を収納。
手前の2つはスーパーのレジ袋で、中型と大型。
奥は45リッター級のエキストラ・ラージの袋。
左はゴミ袋を縛る紐類。

ゴミ袋収納抽斗は、30cmから20cmへとダウンサイジングしたので、入りきらない分は廃棄。
ゴミ袋はそんなにストックする必要が無いことを認識、この引き出しに入る量以上は要らない。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





トラコミュ シンプルライフ
  1. 2015-04-15 17:00 |
  2. Storage
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ(*^^*)/

引出しの中のシンプルさ。
綺麗に折られたゴミ袋。
どれもMakiさんぽくてイメージ通りでした。

と、勝手にイメージ作っちゃってます( *´艸`)
  1. 2015/04/15(水) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

PS.
良い意味のイメージですよ(*^^*)b
シンプルで綺麗に整頓された空間に憧れます♪
  1. 2015/04/16(木) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/122-b332ec94
Use trackback on this entry.