ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

日常のダイニング・テーブル + ミニ・リメイクで白黒化した品




日常のダイニングテーブルの上はこんな感じ。

dining table top 01

最近のお気に入りで愛用中なのは楕円のプレースマット。

左側にある細長いものは、薬ケース。
花粉症対策で抗ヒスタミン剤を毎日服用するのだけれど、毎日おなじルーティンなので飲んだか飲まなかったか分からなくなるのを防げるように一週間7日分が小部屋になっている優れもの。日々飲むこと自体を忘れないようにケースはテーブルの上に出しっぱなし。

長年愛用しているケースだけれど、本体の真ん中にグリーンで大きくメーカーの名前ロゴが記載されていて非常に気になっていたので、今回、ミニ・リメイクを施して白黒化した。

dining table top 02 micro remake

最初マスキングテープを貼り付けてみたが、薄手の和紙なので緑色のロゴが透けてしまう。
そこで、まず真っ白のカッティングシートを貼り、そのままでも良かったのだけれど、そこにマスキングテープを貼り付けた。

白ベースで一部に黒のポルカドットというものなので白黒のダイニングテーブルの上に置きっぱなしにしても余り気にならない・・・つもり。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者

  1. 2015-04-12 00:00 |
  2. Interior - ダイニング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

Comments

Makiさん、こんにちゎヽ(*^^*)ノ

白の丸テーブルに黒の楕円マットが凄く似合ってますね。
楕円のマット初めて見ました♪
白と黒のコントラストがとても素敵~(*^^*)

白黒ドットのケース。インテリアみたいで可愛いです(。・・。)ポッ♪
出しっぱなしでも絵になる実用品て良いなぁ。
ミニ・リメイク大成功ですね(*^m^*)お疲れ様でした♪
  1. 2015/04/12(日) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/120-2556d272
Use trackback on this entry.