ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

iMacがやってきた - Macデビュー



書斎に新しく仲間入りしたもの・・・

それはiMac。

iMac

やってきたのは、iMac 21.5"。
Quad Core i5, 2.7GHzのインテルのプロセッサー搭載機。

長年のバリバリのWindowsユーザであるわたしが、Mac デビューを果たした。

Appleの製品自体はiPodやiPhoneなどを何年も愛用しているが、Macは初めて。

デザインの美しさはWindows機のいずれの追従もまったく許さない。
Win機でつくったdocuments類との互換性がだいぶ向上してきた(Read/Write)ので購入に踏み切ったもの。

使い勝手は悪くない。
まだ慣れていないのでWin機ほどは「自分の手足と同じ」感じはないけれど、でも、美しいディスプレイやGUIが楽しい。
シンプルに徹した設計思想がシンプルライフにぴったりなところも良い。

こうしてiMacを置いてみると、書斎のデスクの色が気になる。
白いデスク&チェアが良いなあと。いや、買い換えませんけれど。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ シンプルライフ

  1. 2015-04-10 00:00 |
  2. Interior - 書斎
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさんこんにちゎ(*^^*)

Macデビューしたのですね!いいな。いいなo(〃▽〃)o
置いてるだけでインテリアになりますよね♪
Makiさんのちょっと男前な書斎にiMacがとてもカッコいいです。
黒のデスク&チェアにも似合ってると思いますよ~(。・・。)ポッ♪

私もwindowsから乗り換えたいんだけどMacもiPhoneも触れたことがなくて。
も少し悩んでみます( ̄w ̄)


  1. 2015/04/10(金) 13:08:57 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

コンニチワ、YOUさん (^^

Mac良いですよ~
見た目も性能も抜群です(^^
わたしもMac に触れたことは1回も無かったのですが、違和感(殆ど)無しに移行できました。

インテリア的には、YOUさん家のPCコーナーみたいな白い場所に置くととっても美しく映えそうに思うのですが・・・
でも、黒いデスクとチェアにもあっているとのことで、何気に安堵しました。ありがとう☆
  1. 2015/04/10(金) 16:19:22 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/119-585ef641
Use trackback on this entry.