ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

リビング・ルームを春仕様に



ソファ周辺を春仕様に。

AFTER:
sofa spring version

BEFORE:
Fake Fur Cushion MOnotone Living 001

どこが変わったのかというと、クッションの材質。
白いフェイク・ファーのクッション、ライトグレーの短いボア付きのクッションという組み合わせから、グレイのベロア、ライトグレーのコットンの組み合わせに変更。色彩的には、冬仕様のほうが春らしいかも。
特段、春らしさなどは無い色合いだけれど、モノトーンのインテリアなので、これで良いのだ。

pillows

それまでのクッションカバーやスロー(ひざ掛け)はどこにしまったかというと・・・

Stool and storage

スツールの中!

Sofa spring version with couch

左端に少しだけ写っている黒いキューブみたいなスツールは、実は上がぱかっと開いて、中が収納になっている。
買ったときは収納はどうでもよくて、ソファにマッチする外観で選んだのだが、季節が変わってみたら、使っていないシーズンのクッションカバーやスローを収納するのにぴったり! 使う場所の近くに収納というのが分かりやすいので、これは大正解だった。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ ビフォー・アフター
  1. 2015-04-03 06:30 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ(*^^*)/

春ですね♪
シンプルな広々リビングにモノトーンの組み合わせが素敵です♪
クリアなリビングテーブルも好み~( *´艸`)

収納の出来るスツールって良いですね。
わが家のお片付けできないパパさんに与えたいスツールです( ̄w ̄)
  1. 2015/04/04(土) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOU さん、おはようございます (^^)/

クリアなテーブルは、ボーっとしているときはテーブルが見えなくて激突することがあるので、常にモノを置いて目印にしています。丁度良い「読みかけ本」置き場となりました。

スツール、すわり心地も良くて一粒で二度おいしい買い物でした♪

  1. 2015/04/04(土) 04:16:03 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/115-80cf1b45
Use trackback on this entry.