ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

デュラレックス vs. イッタラ 



冷たい飲み物用のタンブラーをリプレースしようと、あれこれ探している。

ポイントは手になじむ持ちやすさ、そして、飲み口の滑らかさ。
今、候補に上がっているのは デュラレックス の Picardie (ピカルディー) 250ml と イッタラ Aino Aalto (アイノ・アアルト)220ml。

イッタラは小さ目か大き目しかなくサイズ的にイマイチのため、デュラレックスに傾き中。

DURALEX Picardi は、長い間にわたって愛用され続けてきているクラシックなデザイン、耐熱・耐ショックの丈夫な強化ガラス素材が魅力。フリーザー、電子レンジ、食洗器すべてOKの全面物理強化ガラスは多目的に使えて便利。
カフェ風デザインは我が家のカフェ風ダイニング・テーブルに良くあう。
豊富なサイズバリエーションも良い。値段も良い。

Duralex Picardie 8.5 oz

昨日ためしにひとつだけ買ってみた、DURALEXのPicardie 250ml(8.5oz)にて水を飲む。
持ち具合は極めて良い。下が細めになっているデザインなので、わたしの小さな手でも取り落としそうになることなくよく馴染む。
問題は開口部。
かなり急な角度で広がっており、若干の飲みにくさ、口当たりの良くなさを感じる。
そのうち慣れるかと期待を持ってテスト使用継続中。

もし、慣れれば幾つか買いたそうと思うのだが、一方で、開口部が直径8.67cmなのでカップボードの中で場所を取るのはちょっとイヤかもしれない。いずれにせよ、今は、口当たりと飲み心地のテスト中。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす

  1. 2015-03-30 00:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

Comments

Makiさん。こんにちゎ(*^。^*)/

デュラレックス。Makiさんとオソロ~♪
わが家は何度も注ぐのは面倒と言うズボラな理由で大きなサイズですが(笑)
定番品なので割れても買い足せるのと何と言ってもお値段が魅力的ですよね(*^m^*)

デュラレックスは確かに飲み口が広めでちょっとゴツイかも。
Makiさんにとって、使いやすくて気に入ったグラスになれるかな~?



  1. 2015/03/30(月) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/113-772683cd
Use trackback on this entry.