ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

IDC 大塚家具



経営権をめぐって、創業者の勝久会長と長女である久美子社長とのあいだで内紛が続いているIDC大塚家具だが、本日27日の株主総会で久美子社長が経営権獲得とのこと。

実はわたしは大塚家具と関わりがある。

去年の4月ごろに、新居の家具を買おうと新宿店に行ったのだった。
書斎机以外すべての家具を新調することにしたので、まずは大型家具店から見ようということで選択した店。
ざっと見たが、特に気に入った家具はみつからなかったものの、ベッドならどこで買っても同じなので、購入を決めたのだけれど、しつこく勧められて、羽毛布団も買った。まあ、ベッドも布団も、品は良かったので結果オーライではあったが、創業者の始めたという客ひとりに店員ひとりがはり付くというシステムを採用した販売方式は好きになれなかった。

もっと家具が必要だったが、店員にエスコートされる方式が煩わしくて二度とあの店には行かず、別の店でダイニング・セットやソファ他の家具を買ったのだった。

普通に見て歩けるIKEAのような方式への転換を提唱している久美子社長の戦略は吉と出ると思うのだがどうだろう。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ



  1. 2015-03-28 01:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/112-06c46abc
Use trackback on this entry.