ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

出かけるときの持ち物




Cards 2

出かけるときの持ち物が多くて面倒。
一般的な人々の持ち物と比べたら少なめだと思うけれど、わたし的にはもっと減らしたい。

具体的には以下の4点を必ず持つ。

1. 携帯電話。
2. 現金: 紙幣と硬貨はじかにポケットに入れる。財布は持たない。
3. カード類: 頻繁に使うものとして次の4枚を厳選しプラスティックのカード・ケースに。
   ATMカード、クレジットカード、自動車運転免許証、その他のID。
4. ICカード類: もうひとつプラスティックのケースに格納。内容は自宅の鍵(カードキー)とSuicaの2枚。

将来的には、全てが携帯電話で管理できるようになると思うけれど、どのくらい先のことかな。その頃は携帯電話も現在とは違う形態になっていて、多分、腕時計型で、大き目の画面が必要な時はホログラムで目の前に照射。よって、持ち物は無し(腕時計はウエアラブルなので持たないで済む)となる日が待ち遠しい。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ 持たない暮らし
トラコミュ The Minimalists
  1. 2015-03-20 01:00 |
  2. Minimalist
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんわ(o ̄▽ ̄o)/

私も最近は持ち物が少なくなったのですが、
Mikiさんには全然負けてますっ。本当にシンプル(*^。^*)
持ち物が少ないと気軽で良いですよねぇ。

ホノグラム。そうなれば便利~♪
でも天然な私は肝心の腕時計を忘れてアタフタしそうです(笑)
  1. 2015/03/21(土) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、

こんにちわー(^^)/

持ち物が上記4点のみの場合は、ポケットに入れています。
鞄だと、いつのまにか不要なものが蓄積されてしまうので・・・(^^;

腕時計わすれる心配は大丈夫だと思いますよ。
現在、携帯電話を忘れて出掛けることって無いと思いますから・・・ ?

  1. 2015/03/22(日) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/110-ec5b63f4
Use trackback on this entry.