ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

VIVAテイクアウト! 戸外でのランチが気持ち良い季節♪




CITRON May 2020 01

ランチは我が家から徒歩15分のところにあるフレンチ・サラダ・バーのCITRON Aoyamaのテイクアウトを購入。

最近、あちこちの飲食店はテイクアウトに力を入れていて、ユーザとしては、いろいろ試せて楽しい。
この店は1Fがキッチンとデリ、2Fが40席以上あるイートイン・スペースでインダストリアルなインテリアが心地よいカジュアルなレストラン。ヴェジタリアンの店。

以前からよく来ていた大好きな店で、従来は2Fで食べていたが、新型コロナ・ウイルス感染拡大中はテイクアウトしている。

おいしいランチ・セットを買い、近くの銀杏並木に並ぶベンチで食す。

ここのベンチは隣との間隔が30メートルくらいとった配置なのでソーシャル・ディスタンスは完全に保たれ問題ない。

5月に入り蒸し暑い日が続いていたが、今日は、暑すぎず、からりとした空気が気持ち良く、屋外で食事するのに最適な気象条件。

CITRON May 2020 02


今日のメニューは、春野菜のラザニア・グラタン、コーン・ポタージュ、ミニサラダ、自家製パン。

どれも非常に好みに合う味で、幸せなひと時。


写真に写ってないが、カトラリーは木製なのだ。ふつうテイクアウトについてくるカトラリーはプラスティックだけれど、ここは木製で、袋や容器なども紙などの自然に戻りやすい材質を採用し環境を破壊しないことをコンセプトとしているところも好みに合う。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2020-05-15 18:30 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2