ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

海を見に行った



海を見たいね、という話になり、神奈川県の海へ。

いつもと違いまずは横須賀。実はわたしにとり初めて来た場所。米軍基地の町ということは知っていたが、見た感じでは、意外にも普通の町だった。小泉進次郎大臣の地盤で、ポスターが貼ってある場所があったり。

横須賀海岸線に出て海を見ながら車を走らせる。横須賀の海辺は基本的に漁業がメインでリゾート的な雰囲気はほとんど無い。しかし、いきなりヤシの木と真っ白な建物が視界に入った。


IMG_7174-500500.jpg


観音崎京急ホテル」である。
ちょうどランチタイムだったので、そこに入る。このホテルは1985年開業だそうだが、やや年季の入った建物。ランチタイムはバッフェのみ。カトラリーやプレート類もヴィンテージ風。


IMG_7177-500375.jpg


レストランはオーシャン・ビュー。
ガラス張りなので景観は抜群。
目の前には広がる東京湾には、軍の船やタンカーや貨物船が通るという景観で湘南の海とは趣が違う。船は好きなので、なかなか楽しい。

食事はバッフェ。


IMG_7176-500500.jpg


カテゴリーも種類も多岐にわたる食べ物がレストランの中央に展開。場所柄横須賀カレーが何種類か。ベジタリアン仕様のカレーはなかったのでわたしはカレーは食べなかったが、サラダやパスタ、スープなどどれも美味しかった。デザートとコーヒー付き。

食後は海沿いに湘南に向かう。

葉山に入るといきなりリゾートの雰囲気になる。


shichirigahama


七里ガ浜までドライブ、漫画「スラムダンク」に登場したので有名な道を右折して海から陸に入り帰路についた。

海はやはり良いな。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2019-10-01 05:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2