ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

3年ぶりのファラッフェル



日本で初めて食べるファラッフェル( Falafel)。

falafel close up

時々行く、神宮前の ヴィーガン・レストラン、 ORGANIC TABLE LAPAZ の季節限定メニューである。


去年も今くらいの季節に提供されていたのだけれど、行きそびれたので今回が初めて。


ファラッフェルは、ヒヨコマメ(チックピー)をすりつぶして揚げたもの。それを、野菜やフムスなどと一緒にピタパンに挟んで食すサンドイッチで、東京移住前にはよく食べていたわたしの好物のひとつ。

関連記事: 世界で一番おいしいファラッフェル




今回は神宮前のヴィーガン・レストラン。
いつもの窓際席にて食す。


falafel at Lapaz Tokyo


壁面が全面ガラスの店なので、外の世界との一体感がある。


グレーの皿に乗って来たのは、NYのものと比べてかなり小粒のファラッフェルが6個、それにレタス、フムスやキノーア、タヒーニ、ピタ・ブレッド。

トマトのないファラッフェル・サンドイッチというのは初めて。

ピタ・ブレッドは自家製で、米国のピタとはだいぶ違いふんわりフカフカして厚みがあるのは残念ポイント。


NYのFalafelには遠く及ばないけれど、それでも、味は普通に美味しかったので、もう一回くらい来たい。東京では一般的ではないようで、なかなかお目にかかれないメニューだから。

期間限定メニューは材料が有る限りとのことで、9月後半には終了する見通しとのこと。


www.lapaz-tokyo.com


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2019-09-12 21:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2