ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

セブンチェア・メインテナンス・セミナー



フリッツ・ハンセン青山本店へ。


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鮮やかなイエローのドロップチェアがお出迎え。

「セブンチェア メインテナンスセミナー」へ参加するのが目的。
セブンチェアを既に持っている人、これから購入を検討している人などを対象にフリッツ・ハンセン青山店が主催するイベント。

この店に来たのはスワンチェアを買った時以来なので一年半ぶりくらい。

14時少し前に会場に着くと、いつもは家具売り場の1階がセミナー会場用にアレンジされていた。

大量の(そしていろいろなヴァージョンの)セブンチェアが並んでいるのは圧巻。


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写真のチェアは全体のほんの一部。全部で30脚以上はあったと思う。


最初の15分くらいはチェアのデザイナーであるアルネ・ヤコブセンの略歴とフリッツ・ハンセンとの関連、それに、ヤコブセンの作品の特徴などにつきスライドを使い説明。

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全世界でいままでに6百万脚ほど売れたという名作セブンチェアをデザインした アルネ・ヤコブセンはデンマークの建築家であり家具デザイナーでもある。世界で初めて座面と背もたれが一体型の木製椅子を作った人である。

フリッツ・ハンセンは成型合板の得意な家具店で、アルネ・ヤコブセンとのコラボレーションがあって、座面&背もたれ一体型の椅子が誕生となった。

セミナーはセブンチェアにフォーカスされているが、セブンチェアと親戚関係にあるようなデザインとなる他のヤコブセンの他の名作チェア作品も紹介。


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スライド左から、アントチェア(初めて座面と背もたれ一体型に成功したモデル)、リリー、セブンチェア、グランプリチェア、そしてドロップチェア。

それぞれが作られた背景や特徴などを説明するのだが、都度、スライドのみでなく、椅子現物も掲げながらというところが、ダイナミック。


一通りの説明が済むといよいよメインテナンスについて。

先ずは座面の汚れ。

汚れがついてしまった場合は、中性洗剤で拭いてみる。

それでも、とれなかったら、消しゴムを使う。

それでも取れない汚れは、メラミン・スポンジでピンポイントでこすってみる。ただしメラミンスポンジは研磨スポンジなので、使用には注意が必要。

欠けがあった場合、同じ色にペイントするのが良い。現行モデルのセブンチェアの’場合、ペイントは Fritz Hansenの店で全色売っているとのこと。


次にレッグ。


セブンチェアはクロームのレッグが一番一般的。スティールにクロームメッキを施したもので、使用環境や経年劣化などで輝きがなくなったり錆がでたりする。

レッグの手入れに有用なのは、Kure 5-56 および PIKAL。

前者は防錆潤滑剤、後者は、研磨剤。


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クロームのレッグに輝きがなくなった(触るとざらっとする)だけなら、Kure 5-56 を柔らかい布につけて脚をふく。それだけで輝きやすべすべ感が復活する。

赤茶の錆が出て来てしまったら PIKALを使う。柔らかい布につけて脚を磨く。それでも取れないような場合は内部まで錆が進行しているので外からの研磨では対応できない状態。


次に本体と脚の接続部分。

座面下のメカニズムはプラスティックのカバーで覆われているのでそれを外す。

ヴィンテージものだと金属のカバーのこともある。


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座面裏で脚を固定するのはスペーサーとトルクスネジ。ネジのサイズはT30なので、それに対応したドライバーが必要となる。

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1年に1回くらいネジの緩みがないかチェックし、締め直すと安全だし椅子が長持ちする。



次に足キャップ。

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足キャップは、消耗品なので時々の交換が必要となる。

キャップを取り外すには椅子を横にして、ペンチなどでキャップをつまみ引っ張る。そのときにレッグをゆさゆさと揺らすようにすると抜きやすい。揺らす事により椅子の構造が壊れることはないので心配なく揺らしてよとのこと。

足キャップは床に傷をつけないためのものなので、床の材質に応じて、床面にフエルトがついたものとつかないものの2種類がある。そして其々は上の写真のように芯がついたものとつかないものがある。これはセブンチェアの足が二重構造になっているからで、実は全ては同じなのだけれど、使用している段階で芯が椅子のパイプ側にくっつきキャップと離れている場合があるので、そういう時は、新しいキャップは芯のないついていないキャップ(写真の下側)を使う。芯ごと外すことができたら写真の上のキャップをつけることになる。フェルト付きも無しも、また、芯のついているのも付かないのも全てのヴァージョンは Fritz Hansenで販売している。


キャップの付け方。

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手でキャップを5割程度ねじ込み、最後はゴムのハンマーで。金槌しかない場合タオルなどで保護をして叩く。

もしキャップを4個すべて交換した場合なら、5割程度手で押し込んだら椅子を起こして、そこに座れば体重により全てのキャップが奥まで挿入される、という方法もある。

セブンチェアの足キャップの交換をした知り合いからとても大変だったという話を聞いたことがあるが、Fritz Hansenの人によると慣れればキャップひとつにつき1〜2分だとのこと。



セミナー終了後はおやつタイム。

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木製容器に盛られていたのは、どら焼き。なんと Fritz Hansenのシンボルマークともいえるエッグ・チェアの焼印のついたもの。食べるのが惜しい。


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水のボトルも FRITZ HANSEN。

季節外れの暑い日だったけれど、青山まで出向く価値おお有りの楽しい催しだった。


なお、どら焼きは、持ち帰って帰宅後冷蔵庫にしまった。


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  1. 2019-05-27 00:00 |
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床材目地の修復



リフォームの2年フォローアップの際に指摘した床材タイル目地のリペアにリフォーム施工のNリフォームの人、それに、LIXILから職人さん2名来訪。

玄関ホール床材は40センチ角の大理石タイル。この目地が何箇所も欠落してしまったので、補修するもの。

タイル職人さんは、丁度良い色味の目地剤を持参。輸入品は色が豊富なのだと説明してくれた。予め練ってあるタイプなので直ちに作業にはいる。


LIXIL repair 01


あらかじめ昨日のうちに印をつけておいた目地剥がれ部分は合計11箇所。


LIXIL repair 00


「指でやるのが一番なんですよね〜」

と言いながら目地をタイルの間に押し込んでは、しめったスポンジ、乾いた布、の順番で周囲についた目地を拭き取る。


LIXIL repair 02


当方が指定した11箇所の補修が済んだあとは、他に問題がないかフラッシュライトで角度をつけて照らしながら欠落を探していく。いくつか目地剥がれがあったのでそこも修復。

30分くらいでリペア工事終了。


工事の後は雑談になった。

来た職人さんは2人とも2年前にリフォーム工事をした時の人で当時の苦労話などを問わず語りに話し出す。

・ LDの床は、色味を合わせるのがとても難しかった。このホワイト・オーク材は、ロットによりイエローっぽい板や緑がかった板などがあり、箱を開けて部屋の端から板を張っていくと部屋の途中で2色になりおかしくなるので、適当に色味をばらけて張らないとならず、ふつうなら1日で張り終えるところを3日かかったとか。

・ 書斎床はヘリンボーンなのだが、これは張っていく時に注意深くしないと、組み合わせを間違えることがあり、やり直しになるのだ、とか。

・ タイル屋さんは、床の大理石より、ホール壁の大判磁器タイルを貼るのが大変だった、とか。

・ 床(ゆか)の工事は他の職人が作業中はできないので、他が済んだ後しか作業できないのでいつも夜だった。夜景を見たりしたなあ、とか。


我が家リフォーム映画のMaking 版を見ているようで、とっても面白かった。



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  1. 2019-05-25 00:00 |
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鳥害対策



火曜日の関東地方は記録的な大雨。都心部もかなりの風雨となった。

いよいよカラス避けの効果が試せる日の到来である。


fake crow



我が家のバルコニーはカラスの雨宿処と認識されているようで、雨の日のみカラスがやってきて手摺にとまり休んで行くのだ。休むだけでなく土産を置いて行くのでとても迷惑し、カラス避け対策をしているところ。



色々な鳥害対策グッズがあるが、買ったのは「偽カラス」。





これを上下逆にして吊るすと本物カラスは「わー仲間が殺されてる、あそこは危ない!」と思って近寄らないのだそうだが、まずは普通に手摺にとまらせてみた。それからCDを下げると非常に効果的だと教わったので、それも下げる。


前日のうちに偽烏とCDをセット。 偽カラスは杜の方向をきりりと睨んでいる。 紐に吊るしたCDは風でくるくると回り、この光が反射するものが動くところがカラスが嫌うのだとのこと。万全の対策である。


結果はというと・・・ カラスは一羽も来なかった。


しかし、この日はどういうわけかカラスは周囲にいなかったのだ。 カラスの事情があるらしくて、やたら飛んでいる日とほとんどいない日がある。 よって、カラス避け実験はまだまだ続くのであった。


他に検討したのはフクロウ。これならずっと設置しておいても悪くない。
それに高さ28cm。 30cm以内なので、不要となった時にも捨てやすいサイズ(我が家のある地域では30cm以内は普通ゴミ、それ以上のサイズは粗大ゴミとなり申請が必要となるので面倒)。

fake owl

偽フクロウ


カラスがダメだとわかったら今度はフクロウを購入予定。


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  1. 2019-05-23 09:00 |
  2. Interior 2.0 - バルコニー
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羽毛布団をしまう際の手順



暑くなったので羽毛布団を軽い材質に交換した。
  関連記事: ベッドルーム 2019 春仕様

いままで使っていた冬用の羽毛布団を収納するが、次の冬に心地よく使うために、羽毛の特性を踏まえた上での正しいしまい方をするには最低でも丸一日を要する。


羽毛布団の特徴

羽毛布団は、軽量で保温性、放湿性にすぐれていることが特徴。暖かさの理由はは羽毛の間に保たたれる空気が断熱材の役割をしているから。すぐれた放湿性は、人間が寝ている間に発汗しても羽毛が吸い取り放湿してしまうので快適な睡眠環境が得られる。この特徴をいつまでも保たせるようにする為、長期間使わない収納の際に留意すべきは以下の3点。

  1. 乾燥と通風
  2. 清潔
  3. 羽毛の間に空気が入る機能を損なわないようにする


乾燥

羽毛布団を広げて片面1時間くらい乾燥させる。直射日光に干す場合は、布団側(ふとんがわ)にダメージが起きない様にカバーをつけて干す方が良いとされている。この布団で使っているカバーはクリーニング店に出したところなので、カバーなしで窓からの間接光による陰干しとした。


Duvet maintenance 01


広げる場所は、ベッドに拘る必要はなく、ソファでも床でも可。我が家の場合、ベッドがいちばん都合が良いのでこうして干す。

裏返してもう1時間。

両面干したら、熱を冷ますため、そのまま放置。


放置の間に、縫い目にはいったゴミ(主にカバーからとれた繊維片など)を取る。ティシューを丸めて撫でるようにすると布団を傷めずゴミを除去できる。


羽毛を傷めないように

収納はふんわり感を維持することに注意。
圧縮袋は、羽毛が傷む可能性があるので推奨されていない。

布団を買った時に入ってきたケースならサイズもあうし、空気の通りも考えてある。

我が家のデュベはダブル・サイズなので、縦4つ折り→それを3つ折りでちょうど良い。
シングルの場合は、3等分を2回となる。


Duvet maintenance 02


ケースにしまう際には、カバーをつけた状態でもつけない状態でもよいが、つけた状態のときは洗濯が済んだカバーとする。


清潔

羽毛には、湿気や汚れは大敵なので、汚れたままのカバーをつけてしまうと、何ヶ月もの間に、汚れが布団本体にうつることもあるので、しまう前にカバーは洗う。

写真はカバーがついてない状態だが、カバーがクリーニング店から戻ってきたら装填してからしまえば、寒くなった時にすぐに冬用布団が使える。


通風

ケースにしまった布団は風通しの良い場所に格納する。保管場所の空気流通環境が心配な場合、ケースのジッパーを少し開けておくと通風にはさらに良いと言われている。


その他

防虫剤: 

羽毛布団と防虫剤については、要・不要を含め様々な意見があるが、わたしは、天然の防虫効果ということシダーブロックを入れて収納している。


しまうときの方向:

ケースにしまう際に、布団のタッグを見える状態にしておくと良い、という説もある。


Duvet maintenance 03


何かの事情で布団のスペックを知りたいときも、タッグが見えていれば、布団全部をケースから出さないでも済む。



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  1. 2019-05-19 11:00 |
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ベッドルーム 2019 春仕様




東京都心部の気温は、春というより殆ど夏。

そこで、ベッドルームを春仕様にした。


bed room spring version 2019


今回はDuvet(羽毛布団)を新調。それまで使っていた春・秋用は母のお下がりなのだが、充填羽毛が500grと春には多すぎて暑いこと、また、サイズも合わず寝心地がいまいちなので入れ替えることに。


比較検討したのは、無印良品の羽毛薄掛け布団。

薄手羽毛布団は2種類あり、どちらも、ダウンは250グラム入り(サイズがダブルの場合)だが、ダウンの種類やシェル(側生地)が異なるので店舗に行き現物を比べた。


羽毛薄掛ふとん/D 190×210cm

「ハンガリー産ホワイトダック羽毛を使用しました。季節に応じて肌掛けとしてもお使いいただける薄掛ふとんです。」



素材・混率 側生地:綿60%、ポリエステル40%、ダウンプルーフ加工
詰め物:ダウン90%、フェザー10%
仕上がりサイズ: 幅:190.00,長さ:210.00,
仕上がりサイズ重量: 詰め物重量:0.25kg,

ハンガリー産ホワイトダック羽毛入りでシェルはコットン混紡、が特徴。


グレー羽毛薄掛ふとん/D 190×210cm

もう片方は、ウクライナのグレーダック羽毛を用いており、シェルは100%ポリエステル。驚くほど軽い。店員さんによると、こちらのグレーダックの方が同じ250グラム入りでも暖かく、また、後発製品なので良いところを研究してあるかもしれない、とのこと。

「薄手で、コンパクトな掛ふとんです。ウクライナの農村地域で放し飼いされているグレーダックの羽毛を使用しました。野生種の名残りの濃いグレーダックは、自然環境の中で十分に成長しその羽毛は、強く、あたたかく、ふとんに最適です。」



素材・混率 側生地:ポリエステル100%
詰め物:ダウン80%フェザー20%
仕上がりサイズ: 幅:190.00,長さ:210.00,
仕上がりサイズ重量: 詰め物重量:0.25kg,製品総重量:0.73kg,

ウクライナのグレーダック羽毛を用いており、シェルは100%ポリエステル、軽量・コンパクトが特徴。


比較・検討

両方をお店のベッドの上に広げてみた。


ホワイトダックの方は今まで使ってきたダウン・コンフォーターと違和感ない、

グレイダックのほうは、シェルが何しろポリエステル100%で、触った感じは、まるでUNIQLOのダウンジャケットみたい。実際にしまうときはくるくる丸めて小さな容器にぎゅう詰めにするので嵩張らずオフシーズンの格納場所が限られている場合には利点かも。


選択

選んだのは、前者。選択理由は、シェルの材質。(1)後者は動かす都度シャカシャカ音がするのが気になる。(2)後者は非常にツルツルしている材質なのでカバーのなかで滑りそう。よって前者のコットン混紡材質シェルを選択。

軽量だし嵩も無いので持ち帰りとしたが、とくに荷物にも感じることなかった。

なお、新宿三丁目店に行ったのだが、そこで対応してくれた店員さんがとても感じよくて、無印良品株がわたしの中で赤丸上昇中!


結果

帰宅して既存カバーにセット。


一晩寝た感想はというと、軽くてほどよく暖かくて大正解。

セールになっていて30%オフなので導入コストが安く済んだのも正解。





参考

冬用の羽毛布団は、5年くらい前に買ったフランスベッド製、ポーランド・ホワイト・グース羽毛のもの。

素材・混率 側生地: エジプト超長綿 GIZA87 100%
詰め物: ダウン 95%フェザー 5%
仕上がりサイズ: 幅:185.00, 長さ:210.00,
詰め物重量: 0.75kg,

グースダウンは高価だが暖かさやしなやかさはダックとは比較にならない。
今回買ったのは春・秋用なのでダック羽毛で十分だが、冬用はグースが暖かくふんわり感で心地く寝るのが好み。





家具

ベッド: シモンズ ゴールデンバリューグレーシャス、ダブルクッション。マットレスは6.5インチタイプ。
チェア: MAGIS エアー・アームチェア。
ラグ: パキスタン段通(手前)、ペルシャ(窓側)
ナイトスタンド: メーカーなど不明。






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  1. 2019-05-17 14:00 |
  2. Interior 2.0 - ベッドルーム
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カラフルな誕生日祝い



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東京ミッドタウン六本木 1F ガーデン・テラスのインディアン・レストラン「Nirvana」で誕生日ランチ。

この店は大きな窓の外にひろがるミッドタウン・ガーデンのグリーンが最高に心地よい。この季節は新緑、冬だと雪景色のことも。

お気に入りの店のひとつ。我が家から徒歩圏内なのも良い。


店内はとてもカラフルなインテリア。自分が住む家は色数を限りなく抑えたインテリアが好きだけれど、こういうカラフルなセッティングも訪問するのなら楽しくて良い。特に誕生会やお祝いというオケージョンにはぴったり。


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今日は従姉妹一家を招いての母親の誕生日祝いの集い。母親は数年前に他界しているので、今日の集まりに物理的な存在としての参加はないけれど、でも、誕生日祝いは継続している。だって、本人がこの世にいなくなったって、その人の誕生日が無くなることはないのだから。


この店のランチは、バッフェ。


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5種類のカレー、野菜のフリッター、トマトやブロッコリ、野菜サラダ数種類、レモンライス、ナーン(写真なし)。
それから、デザートとコーヒーも。すべてお代わりは自由。


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  1. 2019-05-12 20:00 |
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ウィーン・モダン: クリムト、シーレ世紀末への道



国立新美術館で開催中の展覧会『ウィーン・モダン: クリムト、シーレ世紀末への道』を鑑賞。


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ウィーン世紀末 それは新たなはじまりだった

18世紀の女帝マリア・テレジアの時代から19世紀末~20世紀初頭のモダン・アート、モダン・デザインの黄金期まで、近代化(モダニズム)の過程を4章構成でたどります。




1700年代末期から20世紀までを4部に分けて、ウィーンがモダニズムに進んでいく経過に沿って、絵画、彫刻、家具(チェストや椅子)、建築模型などを展示。


展覧会場は撮影禁止だが、なぜか、この「エミーリエ・フリーエの肖像」(Boldnis Emilie Flöge)のみが撮影が許可となっていた。1902年クリムトの作品だが、モデルになったエミーリエ本人は気に入らなかったらしい。


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19世紀末から20世紀にかけては、クリムトのほかに、シーレ、ココシュカの作品も多くとても楽しめた。


椅子もたくさん展示。

それまでの椅子は、座る人の権力や地位をあらわす威圧的なものだったのが、この時代から、一般の人々が家庭内部の空間で寛ぐために用いるものにと変化してきた。

よって大きく重く動かすのも大変な椅子から、置く位置を自由に変えられる現代のような椅子が現れたとのことは、とても興味深い。


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Photo Credit: カタログ。


ポストカードを数枚購入。


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左上はシーレ、右上はココシュカによるポスターの縮小版。

下は、ルエーガ・ウィーン市長が60歳の誕生日のときにオットー・ヴァグナーが製作した椅子(1904)。リベット風のものも文字も象眼細工。


ウィーンの歴史200年を駆け足でみることができるセレクション分けと配置で見応えのある展覧会だった。


  




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  1. 2019-05-04 00:00 |
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ディスポーザーのクリーニング




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我が家のキッチンにはディスポーザーがついている。
台所の生ゴミを粉砕処理する器具で、モーターでカッターを高速回転させて微細化し排水とともに排水処理施設経由で下水に流すもの。各戸から生ゴミが出ないのでアパートなどの集合住宅ではゴミ・ステーションの悪臭が防げるという利点がある。

前居にもついていた設備だが、わたしは自炊しないので、このディスポーザーを使うことは無い。それでも、ディスポーザーは普通の排水の役目も兼ねているのだから、清掃は必要となる。


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ディスポーザーの蓋スイッチを開けて、粉砕室の内側を中性洗剤をつけたスポンジで洗う。このスポンジは使い捨てとしている。この際、ディスポーザーのスイッチをオフにすることが奨励されている。

また、底の部分はボトル洗いのような長いハンドル付きのもので洗う。

最後にディスポーザーの蓋スイッチをつけて、1分ほど運転。我が家のディスポーザーはシンクの水栓と連動方式なので水栓を全開状態(水量8リットル/分以上)の水量が自動的に出る。これで終了。


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普段はディスポーザーは使わないので蓋スイッチを外しパンチングのゴミ受けをつけている。空気の流れをよくするため。蓋スイッチをつけたっまにすると粉砕室内がつねにじめじめしているのであっという間にぬめぬめになってしまうから。

なお、内部の清掃は、週に1回程度、生ごみの代わりに角氷を粉砕室の半分くらいが埋まる量を入れて運転することが奨励されている。砕けた氷がディスポーザ内部に付着した粉砕物のかす等を取り除くことができるとのこと。

(注意)粉砕室内部の清掃の際にキッチンハイターなどの漂白剤やアルカリ性や賛成のパイプ洗浄剤の使用は原則避ける必要がある。理由は、処理槽にも悪影響を与える場合があるからとのこと。面倒な設備だ。



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  1. 2019-05-02 00:00 |
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