ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

春爛漫&フレンチなランチ



東京はすっかり春、というよりは初夏のような天候が続いている。

木々は新緑が美しい。

こういうシーズンに最適なフレンチ・カフェが紀尾井町にあり、2週連続でランチ。


aux bacchanales 23APR19
23APR19


AUX BACCHANALES (オー・バカナル)紀尾井町店は、八重桜並木のある紀尾井坂にあり、この季節はテラス席が良い。目の前に広がる春の植物パワーを愛でながら美味しい食事ができる。

店はインテリア、エクステリアも、ギャルソンの雰囲気も、そして食事メニューも、フレンチ。
パリのカフェに居るのでは、という気になる。

ランチタイムには肉や魚の料理もあるが、わたしが好きなのはオムレツ。
たっぷりと卵を使ったオムレツが美味しい。
焼き具合も好み通りに作ってもらえる(わたしは生がだめなのでよ〜く火を通すようリクエスト)。

生が好きな日本文化だと、多くの店ではウェルダンと頼んでも生っぽいのが出てくるが、ここは、きちんとしっかり焼いたのが出てくるので嬉しい。


1週間前にも、同じ店でランチしたが、その時は、目の前がピンクのカーテン。
八重桜が満開だったのだ。


aux bacchanales 16APR19
16APR19


1週間でピンクのカーテンがライトグリーンのカーテンに変わるなんて、春は早足だ。







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2019-04-25 10:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2