ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

秋の散歩



秋は好きな季節。

あつい夏がようやく終わり、これからどんどん涼しく更には寒くなっていくという、寒冷地仕様のわたしにとりうきうきする季節へのプレリュードである。

秋は散歩にも適している。
気候が良いこともあるが、色づいた木々が美しくヴィジュアル的にも楽しくあるける。


いくつかお気に入りのスポットがあり、去年に続き今年も訪問。


nov2018-shinnjyukugyoen


まずは新宿御苑のフランス式庭園にあるプラタナス並木。
ここは子供の頃から数えきれない回数おとずれている場所。
散り敷いたプラタナスの葉っぱの上をぱりぱりと音をさせながら歩くのがお約束。


プラタナスより少し遅れて黄葉のピークが訪れるのが、神宮外苑の銀杏並木。
ここは、近年、観光名所化したらしく、イチョウをみにきたのか人をみにきたのかわからないこともある。
辛抱強く人の切れ目を待ち撮影する。


nov2018-gaien


タイミングを捉えれば、物静かな秋のワンシーンがキャプチャできる。


11月末に所用で日比谷に行った時、日比谷公園の中を歩いたが、「鶴の噴水」というものがあるのを発見。
赤いもみじ、黄色いもみじ、それに太陽光戦に光る噴水が美しかった。


nov2018-hibiya


晴れた日は汗ばむほどの11月下旬であった。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2018-12-01 14:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4