ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

秋の片付け♪



秋になると行う季節の片付けというとコレ。


      AC Remote Controller


エアコンのリモート・コントローラーをしまう。

我が家においてはエアコン(AC)は夏の間の冷房としてのみの使用であり、冬の暖房は床暖房なのでACは使わない。
もう冷房の必要となる日は当分のあいだなさそうなのでリモコンも冬眠させるのだ。

床暖房のリモート・コントローラーは壁に埋め込まれているので季節が変わったからといって出し入れの対象とはならない。

モノは出しておかない派だけれどACのリモコンだけは毎日使うのでキッチンのカウンターの所定の場所に出したままという運営なので、冷房の季節が終わると目障りなリモコンをしまえるのでとても嬉しい。


リモコンの収納場所

リモコンの収納場所は種類により分かれてて、2箇所。
AV以外は、キッチンシンク下の抽斗の一角。ACのリモコンのほかに、照明の調光リモコン(全く使用してない)も格納。

AV関係のリモコン(TV、DVDプレーヤー、オーディオ・アンプ類)はAVボードの棚。

こうしてみると、ACのリモコンも、夏になって使う時がきたらキッチンカウンターに置きっ放しするスタイルではなくて、AVボードの棚に置く運営ができるではないか、と閃いた。来年は出しっ放しリモコンが無くなる、考えただけでもほおが緩む。



トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2018-10-19 21:00 |
  2. Interior 2.0 - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2