ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

コーヒーメーカーのポット



ここ2日ほどコーヒーメーカーのポットが挙動不審。

我が家のコーヒーメーカーは2014年の夏頃に買ったものなので、まだ4年程度しか経っていない。

ステンレスのポットだから割れることはないが、ステンレスとプラスティックの境界線からコーヒーが漏るようになったのだ。漏るといっても、ポット下の受け皿に20滴くらいが溜まる程度なので周囲が大洪水になるという状態ではない。しかし、いつ大惨事を引き起こすかもわからない。

わたしはコーヒーがない朝はあり得ないので、コーヒーメーカーが使えなくなるのは家の設備で発生する問題で最も困ることの一つ。

さっそく代替品をオーダー。

Melitta-carafe-mkm531B.jpg
Melitta MKM531/B


その一方で分解掃除も実施。
特に今回の漏水に関して怪しいと思った、フィルター底面のストッパーが接する蓋部分のパッキング周辺を入念に清掃。
もとどりに組み立てて今朝のコーヒーとなったのだが・・・

なんと漏らないのだ。
代替品を購入したら、元の製品の不備がなおってしまった。
マーフィーの法則そのもの。

しかし、カラフェ代替品はオーダー済みで、まあ、予備に一個あっても良いのでキャンセルせずにおくことに。


トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2018-05-08 00:00 |
  2. Interior 2.0 - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2