ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

とくべつなにんじんジュース




3年ほど前から毎日コールドプレスのにんじんジュースを飲んでいる。

コールドプレスとは、スロー・ジューサーでゆっくりと時間をかけ搾ることにより高速ジューサーに比べ熱の発生が低いことから野菜や果物の成分が熱で破壊されることなく抽出したジュース製法。

毎日ジュースバーに出向き摂取。コールド・プレスを提供している店は限られていて、よく行くのは David Otto Juice や Parachutes

スケジュールの都合で行けないこともあるので、自宅にて何とか保存しておく方法は無いかと思っていた。
もちろんスロー・ジューサーを買って自宅で搾ることも可能だが、スロージューサーは家庭用といえども大掛かりで邪魔だし、それに面倒。
ジュースになったものが自宅に届くスタイルを Web で調べていたら、冷凍のコールドプレス・ジュースを販売している店を発見!
ピカイチ野菜くん人参ジュース専門館】という店。
100mlパックの冷凍だという。

好みにあうかどうかわからないのでお試しセット「【冷凍お試しセット】7パック とくべつな人参ジュース(0004242)」を購入。


Carrot Juice


ヤマトのクール便で届くとはいうものの、ちゃんと融けることなく届くのか随分心配だったが、生まれて初めてのクール便体験で届いたのはかちんかちんに凍ったものだったので、心配は取り越し苦労だった。

物流の進化は大したものだ。


早速 味見。
解凍に要する時間は短い。
冷凍パウチは厚みを抑えた作りとなっているので流水の下に1分程度で飲める状態になる。

juice 200ml

ひとつは 100ml なので 2つを解凍。

濃厚で甘いニンジンの味がとても美味しい。
まるでアメリカのニンジンみたいな味だが、北海道、青森、熊本ほか、日本国の農家で無農薬で作られているニンジンを搾っているとのこと。


ピカイチ野菜くん人参ジュース専門館

店の名前はふざけたものだが、品は真面目だった。

さっそく 30pを追加オーダー。

これならミニマリストでも(ジューサーを所有する事なく) 自宅でコールドプレス・ジュースが飲める!








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2018-05-01 12:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2