ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

2017年に買って良かったもの (1)小物編



2017年は、2回の引越しなどの個人的人生でイベントが多かった。

買ったものも通常の年より多かったかも。

そんな一年を振り返り買って良かったと思うものたちを、小物編、中物編、大物編にわけた3回のシリーズにて構成してみた。


(1) 小物編

第1位:

iPad Pro 10.5"

2017-ipad-IMG_0520.jpg

なんと、おそまきながら、人生初のタブレット・デビュー。

過去の住居では書斎とLDがおなじ空間にあったため、1日のほとんどを書斎エリアで過ごすわたしとしては、デスクトップPCがあれば全ての用は足りた。しかし、6月に引っ越した先のレイアウトでの書斎は独立した部屋であり、LDでくつろいでいるときに調べ物やweb browsingをするのにタブレットを1枚ころがしておいたら便利かと思い購入に踏み切ったもの。


2017-ipad_and_iphone-600450.jpg

選んだのは iPad Pro 10.5" で、パワフル。使い勝手は大きな iPhoneといったところ。

予想した以上の便利さで、自宅にいる際は最も使用されているギャジェットかも。


第2位:


Apple Magic Keyboard(テンキー付き)


2017-magickeyboard-900675.jpg


ようやく Appleから発売された、10キーつきのワイヤレス・キーボード。

わたしにとりキーボードは、10キー付きであることが必須で、それまではワイアードのものを使っていた。
しかし、それまで長年ワイヤレス・キーボードを使っていたので、ワイアードはどうも鬱陶しかったので、これは買ってとても良かったもの。本体との接続は Bluetooth。キーボードは充電式。1回の充電で一ヶ月以上使える、というウリだが、わたしの場合、数ヶ月はもつ。

Appleで買うとUS配列ほか、日本語以外のキーボード配列も豊富に提供されている。


買い物嫌いのわたしだが、唯一例外はギャジェット類。
2017年も、新しいギャジェットを手に入れては幸せな気分に浸っていた。


トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ Apple


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2018-01-31 18:00 |
  2. Tech
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2