ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ほっとする一瞬



書斎で作業をしていて、ほっと安堵の一瞬はこういう時。

IMG_1364-600450.jpg

メインのマシン、デスクトップ機の OS アップデートをしていて、無事にスタートアップし、いつもの画面が表示されたとき。

macOS High SierraへのアップデートはMacBookは実施済みだったが、今回はメイン機の iMac。
トラブル発生の場合のダメージはラップトップの比でない。

IMG_1362-600450.jpg

約1時間、黒いバックにリンゴのロゴが出て、残りの時間が表示されるが、そのカウントダウンのゆっくりなこと。
途中で立ち往生してスタックしているのではなかんろうか、ハングするのではなかろうか、と不安が付きまとうので、無事に終了すると嬉しい。

もっとも、過去にOSやBIOSのアップデートなどは数えきれないほどの回数を実施していて、アップデート中に問題が生じたことは一回もなかったのだけれど。


macOS 10.13.2 にこアップデートされると思っていたが、10.13.1だった。

hi-sierra_imac201801-02.jpg

このマシンも我が家にやってきて2年半が経過。
まだ使えるけれど、そろそろ、新しくしたい気分も。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2018-01-15 00:00 |
  2. Interior 2.0 - 書斎
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2