ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

真っ赤なモノの収納



家の中にたくさんの色があるのは好きでなくて、モノトーンが心地よい。
しかし、チョイスがなく高い彩度のものを置いておかなければならないこともある。

Fire Extinguisher

例えば、消火器。

わたしの住むビルディングでは、全ての住戸に消火器を1個ずつそなえることを管理組合で定めていて、それは期日到来に従い定期的に交換される。
今日は、「消防設備保守点検」の日で、火災報知器、避難器具設備(ハシゴ)、スプリンクラー、COディテクター、などの点検が実施され、また、消火器交換も行われた。

消火器なので真っ赤である。前のは真っ赤、こんどのは、なんとメタリック赤。
もちろん、普段目にするとこには置かないけれど、イザとうときにすぐに手に取ることのできる場所である必要があるので、クローゼットの奥深くに隠蔽することもできない。

そこで、我が家での消火器の置き場としているのは、パントリー。
入って正面の床に置いているが、キッチン以外の場所からは見えない角度。
それに、パントリーは、もともとごちゃごちゃとした場所なので、こんな真っ赤な品がおいてあってもあまり目立たない。

消化器やスプリンクラーの出番がありませんように。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2017-11-20 00:00 |
  2. Storage
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4