ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

sarasa design で ルームシューズを買う



家の中では、ルームシューズに履き替えるという生活をしている。
ルームシューズは踵(かかと)のついたもので、軽量、リラクスフィット、が条件。

いままで愛用していたものが寿命となったので新規購入が必要になり、いろいろ探していた。
やはりフット・ウエアは履いてみないとわからない。

そこで、青山の sarasa design lab へ。
sarasa 01
外苑西通り(通称「キラー通り」)にあるsarasa design labは、4階建の小さな店舗。
小さな面積を有効活用するため急な階段が作られていてちょっと怖い。

店の内装や扱い商品はナチュラル系。
ブランケットや食器などが良いセンスで展示されている。

ここは、行くとコーヒーが出る店だが、「日曜日には甘いものもお出ししています」とブラウンの饅頭のようなものも出してくれたので、コーヒータイムとしてくつろぎながら、ゆっくり品選び。

ゆったりした時間が流れる心地よい店。

目的物であるルームシューズは4階。


sarasa 02


わたしの目当ては、この店の人気商品「マエストロ」というルームシューズ。
サイズ展開は、Ladies とMens の2種類のみ。
Ladiesを履いてみたがかなり大きい。でも、冬なら厚手の靴下を履くことでサイズ対応できると思うので 1ペア購入。

定番商品であるPUレザー(合成皮革)の他に、期間限定でストーンウォッシュ(SW)の布製シリーズもあり、チャコール・グレーのSWを選択。

これ。

maestro charcoal gray sw


帰宅して1時間ほど履いてみた感想としては:
 1. 大きめなので、かかとが脱げそうになるけれど、履いているうちにやわらかくなって馴染んできたら多分大丈夫そう。
 2. 足の甲をすっぽりと覆うデザインなので、足が暑くなるというのが難点となるかも。


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2017-11-12 21:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2