ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

リビング模様替え



北欧から来た白鳥が舞い降りてから、試行錯誤だったリビングの床は、このパターンで決着。

つまり、スワン・チェアが到着したところ、椅子は気に入ったけれど、リビング・ルームの既存セッティングとの相性はイマイチしっくりこなくて、アレンジ変更をいろいろ試していたのだ。


関連記事:
 リビングに新しいチェアがやってきた
 デンマークから来た白鳥


swan in the living room settled

選んだのはパキスタン絨毯。
それまで敷いていたペルシャ絨毯より小型なので、ソファの幅より内輪となるのが気になったが、色味がこちらのほうがスワンとの相性がよく決めたもの。

また、窓沿いの壁にギター・ケースを復活。
スワン到来に伴い、別の部屋に移動させていたものだが、ここに黒い色があるほうが、全体のバランスや、スワンチェアとのコントラストが良いことが分かったため。


暖房の季節になるまでは、これで行くつもり。
床暖房の季節になったら、絨毯は無しにするかも。


Data:
 ソファの幅・・・1,700mm
 ペルシャ絨毯の幅・・・1,650mmx1,100mm
 パキスタン絨毯の幅・・・1,200mmx800mm



窓辺のアイビーは、こんなに育って、日々増えるベビをみてはにこにこしている。

ivy



トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ ミッドセンチュリー家具インテリア




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2017-10-10 00:00 |
  2. Interior 2.0 - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2