ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

Ginza Six



友人に誘われ GINZA SIX ("GSIX")へ。
今年の4月にオープンした銀座の商業施設。
大きな吹き抜けの空間には、天井から草間彌生のかぼちゃのオブジェが下がる。
2018年2月までの期間限定のインスタレーションとのこと。

GSIX kusamayayoi


建物自体もアーティスティックなのでオブジェがよく映える。


まずは食事。

6Fにある Salt Grill and Tapas Bar でランチ。
オーストラリアのスター・シェフ、Luke Manganの店。

3皿からなるランチ・コースを頼む。
選択肢が多く、ちゃんとヴェジタリアンようのセレクションもあるのが嬉しい。

まず1皿目のスターターは、スープまたはアピタイザーまたはサラダ。
わたしはサラダを選択。

salad

温泉卵とアンチョビドレッシングは入れない仕様にしてもらう。
オクラ、チックピー、ビーツ ほか新鮮な野菜が美味しい。


メインは、ナス、ハルミチーズ、ひよこ豆、ドライトマト、ハーブ、タヒニドレッシングのディッシュ。

main-hums etc

ピタのように見えるのは焼いたチーズ。新鮮な食感。チックピーやタヒーニとの相性がよく味も大変よろしい。


デザートはチーズケーキ、シャンパンゼリーとフルーツトマト添え。

dessert

想像していた チーズケーキとはかなり違ったが、おいしかった。


初めてきた店だが、大当たり。落ち着いて寛げるインテリアやサービスも良いが、味が素晴らしい。 日本のレストランで供給される食事はどれもわたしには塩辛すぎる事が多いのだが、ここの味は控えめだが厳選した味付けが素晴らしいハーモニーで、満足の美味しさだった。

日本人の友人2人も感動的においしいとの感想。再訪ありの店。


食後はGSIX内を散策。衣類の店が多いが興味ないので飛ばしたが、雑貨店は面白くて気づいたら2時間もうろうろろていたのだった。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2017-08-26 22:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2