ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

地産地消



我が家の近所で家庭菜園をやっている知人がいて、時々彼の「農園」でとれた野菜をわけてくれる。

今回いただいたのは、ジャガイモ、プチ・トマト、胡瓜。

big smile

新鮮な野菜はビッグ・スマイル。

ジャガイモは写真撮影を失念。
なぜなら・・・

ジャガイモのみ調理が必要なのでさっそく加熱。
早く火が通るようにあらかじめ切ってから茹でる。

地産地消01

IHには、汚れやキズ防止のために、料理の時はマットを敷いている。
わたしの使い方なら多分不要だけれど、備えあれば憂いなし。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東洋アルミ IHマット NEZU KURO IHトッププレートマット
価格:964円(税込、送料別) (2017/7/22時点)




茹だったジャガイモにをさっそく食べてみる。

consume locally produced food
(写真はブラック・ペッパ-をかけたあと)

美味しい!
こんな都会の真ん中でも美味しい野菜ができるのだと感動。

これに、スライスしたキュウリ、トマトを混ぜて Best Foods のマヨネーズで和えてポテトサラダにしておいしくいただいた。
マヨネーズ以外は全てローカルで生産されたものをローカルで消費。まさに地産地消である。

唯一残念だったのは、あまりの興奮と感動で、写真撮影をほとんど失念したことで、それ以外は満足の食品であった。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2017-07-24 00:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2