ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

洗濯機が直った話



W/D fixed by itself??

我が家の洗濯機。
引越しの際に引越し元から引越し先にうつした。

この洗濯機は実は引越しの2ヶ月くらい前からある不調を認識していた。
それは、「残り時間」の表示不正。
全自動を選択してのプロセス中、乾燥の残り時間が55分になると、そこでスタック。
乾燥自体はちゃんと機能しているが、残り時間が減らないので自動的に全行程が終了することはない。
そこで、乾燥が始まったところで、いったん電源オフを押して、新たに1時間とか2時間などの乾燥サイクルを押して再スタート。
これなら指定した時間の乾燥が行われるのだった。

ところが

今回、引越しのあとの3回目の洗濯の際に、試しに全自動サイクルのままとしてみた。

そうしたら

なんか嬉しい出来事が起きているような。

W/D problem self-solved!

残り時間は、正しくカウントダウンされていくのだった。

これは嬉しい。
これなら、前のように永遠に乾燥し続ける、ということはなくなったので、洗濯をスタートして外出することができる。

引越しで驚いたショック療法だったのかしら?

引越しを機にCubleに買い換えようかとも思っていたが、なおったので、まだ今後も使うことにした。


トラコミュ 家電


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2017-06-25 07:00 |
  2. Appliances
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2