ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

【入居前内覧会】キッチン



Kitchen before moving in - wide view

入居前キッチン(工事前)をLD方向よりみる。
コンロの左のスペースは冷蔵庫置き場。
キッチンの色味に合わせるため新調した、迷いに迷って決めた製品が引越しの翌日にインストールされる。

写真の一番左のドアはLD&Kの入り口。
このドアは、普段は開放だが、暖房の季節のみ閉めることになるのだと思う。
ドアの向こう側に見えるのは玄関ホール。


キッチンは最近のトレンドであるアイランドではなく、クラシカルな「コ」の字型。

ステンレス・シンクには水栓が2つ。大きい方が通常の水道水、小さい方がビルトイン浄水器の水。
現在の家のキッチンは混合栓1つで両方をカバーしているのでスッキリした見た目。新しい家の方が3年ほど古く、混合水栓がなかったのかもしれない。

吊り戸棚が多く、全ての食器が格納できる見込み。
戸棚の面材は迷いに迷って、木目のまま変更しないことにした。
人生はじめての木目キッチン・キャビネットの家に住むことになる。

Kitchen before moving in

この写真では、ガス・コンロとガス・オーブンだが、これは電化に変更する。
三菱のIHと、電気式オーブン&電子レンジのコンボ。

IHの工事と、1枚目の写真に写っている天井埋め込みエアコンの入れ替え工事は入居直前に実施。
つまり、工事の終了を待ち入居というスケジュール。


トラコミュ WEB内覧会*総合



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2017-06-13 00:00 |
  2. Interior 2.0 - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2