ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

【入居前内覧会】浴室



こんどの浴室は現在の浴室で問題だった場所が全てクリアされている。

Shower ready to go :)

こげ茶の壁に暗い照明で洞穴のような現在の浴室に比べ、
新しいアパートでは、白っぽい壁、十分な照明で浴室内は明るい。
シャワー・カーテンもセットしてシャワーを1回試用してみた。
明るいお風呂はとても快適。

ただし・・・

shower hose too short

シャワーのホースが短かく(1750mm)、マックスまで伸ばしてもバスタブの端っこ。バスタブの真上まで届かないので、2000mmへホースの交換を手配中。




もうひとつ、現在の住居の浴室で非常に不満(&不便)だったのは排水口の位置
なんとバスタブの真ん中にあり、タブの真ん中に水が溜まるという奇妙な排水だし、それに、シャワーの都度、ポップ・アップ排水の出っ張りを踏んでしまい排水が阻害されるなど、不便このうえなかった。


それが・・・

Strainer fits to a drain

こんどの家のバスタブは排水口がちゃんとタブの端にあり、排水は自然にタブの端に流れていくので足元が洪水になる不快さから解放された。


Strainer

排水口に装填してあるのは、ヘアー・キャッチャー(ゴミ・ストッパー)。
ポップアップ式ではない排水口なので、このような便利グッズも使える。





また、バスタブのふちが斜めなデザインである現在のバスタブは、かけておいたバスマットや石鹸などがしょっちゅう落下したが、こんどのバスタブはふちが平らなので置いたものが落ちず悪態を付くことがなくなった。


問題たちが一気に解消し、シャワーのストレスが急速になくなった。



トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ WEB内覧会*浴室


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2017-06-06 20:30 |
  2. Interior 2.0 - 浴室
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2