ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

新しい冷蔵庫の色の選択に悩む



6月中旬引越し予定の住居は現在の住居よりはるかに明るく、キッチンも例外でない。

今までと最大の異なるのは、木目の許容!!

p-sg_kitchen

なんとシステムキッチンの扉類は木目だったのだ。白に変更しようと一旦はインテリア会社にオーダーしたのだけれど、木目キャビネット扉は他の建具(ドア類)とマッチしている色味なので、今回は木目のままとしてみることにした。
(将来は建具を含め白くするヵモ)


いずれにせよ、現在のダークな冷蔵庫はあわないので、明るいキッチンに合わせ冷蔵庫を新しくするのだけれど、色合わせに悩み中。
冷蔵庫を置く場所はコンロの隣の小さな壁で区切られた場所。
最初は、迷うことなくステンレス風シルバーの冷蔵庫、と思っていたのだけれど、店に行ってみるとなかなか希望通りのシルバー色がない。キッチン壁面やレンジフードのステンレス風と色味があう冷蔵庫扉があれば良いのだが、好みのサイズ(350L)、デザイン(3ドア、真ん中が冷凍庫)、色、の三拍子そろったものがなかなかない。

画像で感じをみてみる。
以下の画像が全然美的でない理由は・・・
 (1)入居前作業中のキッチンなのでちらかっている
 (2)色の感じをみるために極めて荒っぽいCG


まずシルバー系。

refriege silver

これは、サイズとデザイン的に希望にあったSHARPのモデルで色がシルバーを置いた場合。
ただし、シルバーはどの店でも在庫がなかったけれど。


次の候補はホワイト。


refriege white


これは、意外に悪くないかも。
加えて、将来的には、多分キッチン・キャビネットは白にするつもりだし。

唯一の懸念は、壁は純白ではなくてクリームかかった白なので、ピュア・ホワイトの冷蔵庫を入れたら浮いてしまうかな、ということ。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2017-05-31 10:00 |
  2. Interior 2.0 - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4