ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

引越しの荷物・・・(2)



今までの話: 引越しの荷物が・・・(1)

4月のある日、17箱の「引越し荷物」が到着。
すでに収納は完成していた東京の家に、17箱分の荷物が美的に収納できるわけもなく、それでもダンボールとともに生活するのは嫌なのでセッセとアンパックしてはダンボールを捨てていた。

そもそも、東京の家は、東京にきた時に滞在するために準備したものなので、眺めや床材が気に入って決めたものの、間取りは最初から好きではなく、残念ポイント満載だった。
それでも、一年のうち限られた時のみ過ごす場所なので気にしていなかったが、これから、ここを本拠地とし、一年のほとんどを過ごすこととするには、好みにあわなかったり、使い勝手が悪かったりでストレスフルなため、思いきってリフォームをすることにしたのだ。

住みながらのリフォームとなるので、ある程度の荷物を箱詰めする必要が出てくるため、引越し荷物のアンパックはサスペンドとした。


以下のリフォーム対象となっている全ての箇所は、もちろんわたしの趣味で設置されたものではなく、アパートを購入した際にデベロッパーによりデザインされていたもの。


寝室の壁紙張り直し(現在の黒から白へ)、

Dark bed room


寝室の床リフォーム(現在の絨毯からフローリングへ)、

浴室の壁色変更(現在のこげ茶から白へ)、

dark-bathroom.jpg


浴室のドア交換(現在の65度しか開かないタイプから90度開くタイプへ)、

bathroom-door-that-doesnot-open.jpg


洗面ボウル交換(現在の浅いタイプから深いタイプへ)、

PR before


LDに隣接している書斎との仕切り撤去、

台所のシステムキッチンのコンロとオーブンの交換(ガス→電気)

Gas Stove and Oven

などなど。

リフォームは全ての部屋に関わるので、段階的に実施していくことになる (;;)

はぁ〜

住みながらのリフォームは地獄での生活のように大変らしいのでどんよりと重い気分になっていたのであった。。。

(続く)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




  1. 2017-05-22 12:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6