ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

指先の余らない掃除用ゴム手袋



手や指先が乾燥しやすいので、掃除のときは素手だと荒涼とした手指になってしまうので、手袋が欠かせない。
チビッコなので手も小さく、大抵の手袋は指先が余ってしまい使いにくい。

今回、長きにわたる手袋ジプシー生活が終わりそうな兆し。
出会ったのは、「川西工業 ニトリル手袋」。
サイズは SS から L まであり、わたしはSを選択。
色はブルーと白の2種類あり、白を選択。

nitrile gloves 1

これなら、作業中に手袋が勝手に脱げてしまうこともなさそう。

ニトリル・ゴム製、粉なしタイプ。
ゴム臭は特にない.
はめ心地: 手にぴったりフィットするが、きつくはない。
程よいグリップ: レイテックスの手袋のように指先がつるつるして皿洗いの時に滑って取り落とすことがない。


100枚の箱入り。
箱のデザインも、色彩が爆発することもなく、引き出しをあけたときに目に入るのが、この箱なら、特段の問題はない。

nitrile gloves 2

全てにおいて満足の手袋と出会えた。







トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2017-05-01 10:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2