ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ブリタで美味しい水を



我が家の水道水はあまりおいしくない。そのままでも水のまま飲むのにはあまり問題はないけれど、コーヒーを淹れるときはかなりまずくなる。

システム・キッチンには浄水器がビルトインされているのだが、交換フィルタの会社が消滅してしまったらしくて、フィルタを購入できないため、(コンパチブルなフィルター・カートリッジを見つけるまでは)以前のようにブリタを用いることとして早速購入。

選んだのはナヴェリア1.3Lというモデル。

選択基準は、
(1) サイズが小型のこと。大型は冷蔵庫への出入れが大変。
(2) 多色使いでないデザイン。ナヴェリアは透明ボディーに白い蓋。


届いたのは変形箱。

brita 01

開けると入っていたのは、ピッチャーとフィルター・カートリッジが2個。

brita 02


ピッチャーを洗い、フィルターを一旦水に浸してから、水受け部にフィルター・カートリッジをセットして終了。

brita 03

製品の1.3Lというのは内容量のサイズで、水を普通に満たせる量は750ml 程度で、わたしの用途にぴったり。
変形菱形ボディーで、ドアポケットに入る。

明朝のコーヒーが楽しみ!





トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2017-03-13 14:00 |
  2. Interior - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:8