新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

公開します!私のバッグと中身



これがふだんわたしが持ち歩くバッグと中身。

魔法使いのシンプルライフのエリサさんの企画に参加するもの。
▶【募集】あなたのバッグの中身が見てみたい! : 魔法使いのシンプルライフ


My bag and its contents


基本的に何かを持って歩くのは好まない派で、かつてはプライベートな日常生活ではすべてをポケットに収納して手ぶらで外出していたのだが、携帯電話の大型化に伴いポケットには入りきらなくなり、小型のバッグを携帯するように。

中身は左から順に、
・ 携帯電話
・ ドライアイ用目薬
・ リップバーム(ポケットに入れているといつの間にかキャップが外れどろどろに)
・ ボールペン

それ以外の必要な品、現金、鍵、ID類はポケット収納なのでバッグの中身には該当せず。

バッグは父親がどこかからもらってきた景品らしい品。ソフトで厚手なナイロン製でクロスボディー(体に斜めにかける)スタイル。
サイズが iPhone 6sに丁度良く愛用品となっている。iPhoneの出し入れがスムースなように若干のゆとりが必要だが、大きすぎるのは邪魔なので良くない。その点、このバッグは完璧。
携帯電話の収納が目的であるため、バッグのサイズはこれ以上でも以下でもいけないのだが、これがなかなか無い。このバッグが壊れたら困ると思い、ことあるごとに後継バッグをチェックしているが今のところこれに勝るものには出会っていないので、大切に使いたい。


トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ 持たない暮らし
トラコミュ The Minimalists



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2017-01-30 00:00 |
  2. Minimalist
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2